お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

さすがに嫌悪。



今朝の体重。


本日、内科。

オンライン予約。

順番は昼頃。

お散歩はそのあとだな。


今日のシフトは最悪。

日昼は老害Oさんひとり。

夜は糞加藤の単騎。

まー。
定番入荷はないからさほどでもないはずなんだけどね。

とにかく負担を背負わされることが不満でならないOさんにとっては我慢ならん布陣だろうな。

そもそも慶弔休暇にならなければ糞ご隠居が出勤のはすだったからね。

しょーがないよね。

慶弔の『弔』なんだもの。


えっと、すでに書いたっけ?

施設入所していたおかーさんがなんらかの要因でアタマを打って。

そこから急逝されたらしい。

デリケートな話題だから深掘りはしてないけど。

同性同士でもないからガツガツと掘り下げられないじゃん。

どちらにしても施設内の出来事だったらいろいろと確認事項もあって疲れちゃいそう。

で、まぁ。
部署内で香典を出すことになっていて。

そのとりまとめ役が一番の年配(キャリア的に)Oさんなんだけど。

ひとりアタマ1000円以下の集金になるのね。

ワタシ的にはこーいう案件は余計なことはいわずに粛々と進めて欲しいのに。

『えーっと、じゃあ私は5000円札(香典額)を準備するのね』とか。

『あー、お釣りのために小銭も準備しなきゃ(┐(´д`)┌)』みたいなことを愚痴愚痴といっていて。

他のことならともかく。

こーいうのは余計なことはいわずに速やかに対応して欲しいって思っちゃうのはワタシだけ?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る