お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

順番待ち。

家にいても惰眠を貪り散らかすだけなので。

早めに家を出て最寄りのイ○ンで暇潰し。
(お散歩の歩数稼ぎ(笑))

自店舗も同様ではあるけれど。

最寄り店舗もなかなかの寂れ具合。

かれこれ築40年。

一度も改築を施していないのだから見事な遺跡だ。
(店内改装は別のハナシ)

街そのものが年月を経て高齢者の集う辛気臭い佇まいなので。

それでもまだ店舗としての歴史の浅い自店舗など。

なかなかテナントが定着せず。

9月に入った途端、韓国総菜屋がクローズになっててたまげた。

一年…、いや!半年営業してたかな。

結局、店内で食せるわけではなくて。

テイクアウト仕様の惣菜をイートインスペースで広げるわけだから雰囲気も削がれるし。

ヨレヨレのジジババが好んで韓国総菜に手を出すのか?って話よ。

韓国グルメ的なモノって流行り廃りも早いし。

それなりにアクティブな世代ならもっと都心部。

ぶっちゃけ、新大久保まで足を運んで雰囲気そのものから楽しむんじゃねーの?

若い頃の私ならそちらを選択するわな。

ハナシでは、自店舗のテナント料金はお高めらしく。

一時流行った高級食パン屋に至っては。

夜逃げ同然でトンズラしたなんて話も。

そーいや、生搾りモンブラン屋も撤退早かったなぁ。



そうそう。

100均で来年度の卓上カレンダーを買ったわ。

気持ちとしては11月辺りに買いたいんだけどさ。
(まー。100均でだけど)

去年とか商品の入れ替えが早くて。

その頃には店頭からほぼ消えていた記憶。

季節の先取りも大概にして欲しい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る