お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

ワクチンの3回目。



今朝の体重。

ワクチン接種3回目の話題が世に出回り始めてそこそこ経過しますが。

自宅周辺は私よりもさらに高齢者が集う集落なので。

当然、初回2回目の接種も早く行われ。

それに伴いこの3回目も滞ることなく粛々と進んでおり。

2~3日前にはいつもの動物病院の院長が接種を終えて。

『BBAさんのところはもう案内は届いた?』

などといわれて、ちょっとソワソワしていた昨日。

出勤前にポストを覗いたら。

ワタクシの元にも案内の封書がもたらされておりました。

すぐさま開封をして、予約状況等を確認したい衝動をぐぐっと堪えて。

封書を出勤のバッグにそのまま入れて出掛けました。

同封書面の内容は前回のものとほとんど変わらず。

夕方の休憩時間に予約手順を確認がてら。

スマホでサイトを開いたのですが。

もちろん今回も掛かり付け医で接種のつもりでいたのだけど。

確認したら使用ワクチンが『モデルナ』一択で。

過去、ファイザーを接種している身でもあり。

世間的にもモデルナよりはファイザーの接種枠に人気が集中している旨の話題も耳にしているので。

ちょっとした躊躇いなどもあって。

他の医療機関も調べたりして。

これ以降一気に接種対象年齢枠が広がることを考えたら。

予約受付枠も増えるのかも知れないけど。

昨日の段階ではそれらも少なくて。

なにしろこちらとしても接種日と翌日を含めて仕事はお休み扱いになるので。

出来れば定番の入荷が無いタイミングをチョイスせねば、という。

意味のない責任感などもあったりして。

もうね。
掛かり付け医でモデルナか?
一見さんの医療機関でファイザー?

悩むですよ。

でさ。

ご承知の通り、専用サイトからの予約となると。

BBAともなれば慎重の上に慎重にスマホを操作してゆかないと。

受付完了しないまま操作を終えたつもりになっちゃうからさ。

まぁ、逆をいえば完了まで進まなければあちこちでめぼしそうな医療機関の使用ワクチンの種類や。

接種可能日と空き人数なども確認できるので。

ちょっと軽く構えてチェックしてたわけですよ。

そしたらね。

いつもの掛かり付け医の近くにも古くから開業されている内科さんがあって。

そこの使用ワクチンがファイザーで。

幸いにも一見さんも可、で。

良き頃合いの日にち辺りに接種があって。

空きの状態を見たら『残り1名』ってなってるじゃあーりませんか。

そもそも人間心理、ことさらBBAともなると。

『限定商品』
『今だけ』
『残りわずか』

という煽り文句で衝動買いしがちなわけだもの。

そりゃ、予約しちゃうよねー。
(笑)

もちろんしっかりと完了画面まで進んで、確認もして。


世間ではカクテル接種として3回目はそれまでのものとは別の銘柄を打つ方が抗体つき易いとか。

それでも一方の方が副反応が大きいとか。

情報は尽きないわけで。

目視で素人でも判別の付く臨床結果が提示されているならまだしも。

縁もゆかりもない有識者が示す情報など。

昨今、何処かで都合のいいように操作開示してんじゃねーのか?

なんて疑心暗鬼にもなったりして。

結局、モデルナ選択をして副反応で後悔するなら。

前回と同様のワクチンで。

『それでも3回目は副反応は強いんだなぁ』

って納得する方が、まだイイような気がしてさ。


まぁ。
そんな感じで、ともかく3回目の予約が済みました。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る