菊太郎の日記帳

一日一句を目標に川柳、俳句を作って楽しんでいます

病院は 白いマスクの 人ばかり

2012-02-14 09:09:28 | Weblog
如月14日(火)曇り(1600)
昨日久方ぶりに風邪をひいたので病院に行った。
そこで見た光景は、白いマスクをした年配のひとが
十人ばかりいた。こんなに風邪が流行っているんだと
初めて分った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (otahi)
2012-02-14 17:10:28
コメント有難うございました
風邪を引かれましたか??
お気をつけて~
感じた事を素直に、俳句にすれば
いいんですね??
私は絵手紙の文字を考えるのに
頭を痛めます!
先日は、「春がそこまで来ているよ」

返信する
そうなんですけど (ほんのり菊太郎)
2012-02-15 11:22:47
この川柳は、本当にそのまんま過ぎるかも??
返信する
こんにちは~ (otahi)
2012-02-15 16:17:30
プロフィール見たら
福島出身なんですね。
震災の被害は??ご実家とか~??
大丈夫でしたか??
返信する
お心遣いありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2012-02-15 17:01:04
私の実家は、福島市、飯坂温泉の近くです。
妻の実家は、伊達郡、宮城県よりです。
幸い、親戚等に重大な被害(人災)は出ていませんが、弟の古いアパートが半壊し、立て替えたそうです。
返信する

コメントを投稿