千葉市のイチゴ応援し隊!                【イチゴでベリーハッピー🍓】               

平山園芸組合イチゴ部です!
現役のイチゴ農家が情報発信します🍓
千葉市のイチゴ🍓は全国一位!
(2年全国家計調査)

ブルーベリーやイチゴなど、果物の健康効果について語っていきたい!

2023-09-04 18:27:30 | 中の人の健康オタク雑記
こんばんは、組合ブログの更新を担当してます「中の人」です(^^)/

我々の組合は市場出荷をメインと行う農家の集まり(共撰出荷)なので、
実はお客様とのタッチポイントはほぼ無い状況です。

コロナ過前は直売所を運営していましたので、店頭でお客様とお話しすることもありましたが現状では直売所は閉鎖中です。(イチゴ&ブルーベリーの直売はネット販売に移行しました!)

組合では、一部レンタルハウスを行っている農家さんや「中の人」のように直売所&ネット販売を積極的に行っている農家さんはお客様との触れ合いが多々あります!


例えばイチゴやブルーベリーを店頭で陳列しているとよくある質問が、
①食べ方やレシピ
②健康効果
ですね(^_-)-☆

「中の人」としては健康効果と市場での人気を加味してイチゴやブルーベリーの栽培を始めたと言っても過言ではありません!

また親子二代で40年以上《ヘルスサポーター》をしてきた「中の人」的には、かなりの健康オタクを自負しています(笑)

今後は健康にまつわるコラムも更新していければと思います!


『食べチョク』さん、ご存じですか?
こだわりフルーツの定期便「食べチョクフルーツセレクト」開催中です!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎暮らしの最高な休日の話(... | トップ | 【緊急速報】台風13号について »
最新の画像もっと見る

中の人の健康オタク雑記」カテゴリの最新記事