ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

勤労感謝の日

2009-11-23 13:29:06 | ひとり言
             暖かく穏やかな天気で気持ちが良い。
             
             21、22日山形の孫二人が久しぶりに泊まりがけで遊んでいく。精一杯の対応で
             帰ったら疲労を感じる。孫は来るもよし行くもよし、正にまさに。

             今日は働かなくてもいい日?暖かいので、庭の枯葉など片付けをする。

             お土産の山形新品種「つや姫」。ゲットするのに大変だったそうな。2キロで2000円也。
             歯応えがあり、甘みがあって美味しかった。
     
             

             
             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランツ | トップ | 11月24日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい陽気 (辛口兄さん@休日)
2009-11-24 12:35:59
今日も過ごしやすい日ですね~

お米の新種ですか?
知らない品種がたくさん出ています。
いろいろ味わってみたいものです
つや姫 (ドリン)
2009-11-24 22:50:02
辛口兄さん様
山形で作られた新品種。
PRで知っていたので食べたいと
思っていました。
近くのスーパーでは売ってないのです。
最初の年は多くの人に食べて貰いたいので
小袋で売られているそうですが
嫁さんもようやく手に入れたと言ってました。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事