Going My Way

元ハロープロジェクトの保田圭・大谷雅恵(メロン記念日)・飯田圭織と恵比寿マスカッツの話題を中心とした日記

島流し

2006-09-24 23:45:43 | 
連れが昨夜のうちに帰途につく中、自分は新潟駅前のホテルにお泊り。

8:30にホテルを出て向かった先は新潟港。
そう、ここから船に乗って北朝せn・・・ではなくて、佐渡ヶ島へ行ってきました。

フェリーで2時間余りの船旅。
天気も良く爽やかな海風が吹いていたので、客室には入らず甲板に出て日本海を眺めながら
物思いに耽っておりましたw

12時前に佐渡の両津港に到着。

で、俺はこれからどうすればいいの???

なにぶんいつも思い付きだけで旅をする人間なもので、全く計画というものがないんですよね~。
とりあえず佐渡と言えば「金山」か「朱鷺」かな~と思ったんですが、そこまでの交通手段が
よくわからん・・・。
定期観光バスってのもあったんですが、それに乗っちゃうと帰りの時間に間に合わない。
じゃぁレンタカーにしようかと思ってレンタカー屋のドアを開けようとした瞬間、重大な事実に気付いて
しまったのです。

_| ̄|○<俺、フェリーの中でビール飲んだじゃん・・・

佐渡まで来て酒気帯びでタイーホされたのでは洒落にならないのでレンタカーも断念。
で、結局出した結論は「歩く」。
もちろん、金山も朱鷺保護センターも歩いて行けるような距離ではないので諦めました。

とりあえず幹線道路をあても無く歩くこと小一時間、目の前に佐渡ヶ島唯一という「道の駅」が。
さすがに歩き疲れたのでここで一休み。
佐渡産の牛乳で作ったという「あのソフト」という名のソフトクリームをいただきました。
一般のソフトクリームより口当たりがなめらかでウマー。

帰りのフェリー時間の関係でこれ以上先に進むのは厳しそうだったので、ここで折り返し。
再び小一時間歩いて15時過ぎにフェリー乗り場へ。
島を離れる前に最後の晩餐。海鮮ちらし寿司と佐渡の地ビールに舌鼓。

16:10発のフェリーで新潟へ。
さすがに帰りは2時間爆睡してました。

新潟駅に戻ってお土産を物色。
そこで見つけたのが今流行の「ご当地ヒーロー」、その名も「離島戦隊サドガシマン」のキャラメルwww



職場の方々には「柿の種」を購入~。

23時過ぎに帰宅。
結局 佐渡ヶ島は「行っただけ」になってしまったので、次回はしっかり計画を立てて観光してきたい
と思いますw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿