花日記

お花大好き! 
庭や出かけたところでパチリ~!のお花とお喋りを楽しみたいと思います(*^.^*)

さぎ草が咲きました♪6 タカサゴユリ 他

2014-08-22 | 庭の花

 

さぎ草が咲きました♪6 タカサゴユリ 他

今日、8月22日には9~11輪目も開花しました~♪(#^.^#)

 

 

 

 

 

サギソウの開花記録
 
8/16 8/18
初めて2輪が開花しました♪  3輪になりました♪ 
 
8/19 8/20
4輪になりました♪ 6輪になりました♪
 
8/21 8/22
8輪になりました♪ 11輪になりました♪
 
8/23  8/26 
14輪になりました♪   16輪になりました♪
   
 

 

タカサゴユリ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウが、沢山咲いて (花咲爺や)
2014-08-23 10:29:53

花日記さん、おはようございます。^^

綺麗な「サギソウ」沢山咲きましたネ。
  
     

爺やは先日、滋賀県に在るY湿原へ行き
この「サギソウ」と「ハッチョウトンボ」を観て来ましたが
厳しい自然環境の中で生えている為に
咲いている花の数は、期待していたより少なくて
ちょっぴり、がっかりしながら帰って来ました。

     
花咲爺やさんへ (花日記)
2014-08-24 00:07:15
花咲爺やさん、こんばんは~♪

滋賀県に在るY湿原へ遠出されたのに、
サギソウのお花が少なかったのですか?
ホント!残念ですよね

見ていただいたサギソウは購入したばかりですので、
毎日元気に咲いてくれて嬉しいのですが・・
花が終わった後の管理が上手く出来るか心配です(;´∀`)

ハッチョウトンボは如何でしたか?
沢山Photoは撮れましたか?
ブログで、又見せて下さいね(*'▽')/

コメントを♪(*^・^)ノ有難う~♪

コメントを投稿