競馬有料ブログにハマった男の話。

競馬に関することを書いています。どうぞよろしくお願いします。

  

【第3話】 本命と穴馬

2021-09-06 06:27:00 | 競馬に思う事

競馬には本命と穴馬が存在します。



本命と言っても10番人気を本命にする冒険好きもいれば、1番人気を本命にする堅実派の方もいますよね。



どちらが当たる確率が高いの?  いわずもがな1番人気だと思います。



ちなみに私は穴馬から狙うタイプ。



1番人気が複勝圏内にくる確率が高いなら1番人気から購入したら良いのでは?




と思いますが、購入してもオッズが低く高額なお金をドカーン! と使わなければ勝てないです。



僕の経験上ですが。



お金持ちなら良いのですが。(そもそもとんでもないお金持ちは競馬はやらない?)




お金がないとすれば、穴馬に賭けて予想してしまいます。(穴馬買うのやめたいんだがやめられないんじゃ!)





その穴馬が事前に分かればよいのですが素人では分からないです。





ただ、自分なりの穴馬の基準があるので紹介します。






特に考えてないのですが、色々ありますよね。オカルトのような事が




例えば、「サイン馬券、3文字の馬、騙馬、芦毛の馬、穴馬を持ってくる騎手」




など人気のない上記のような馬を私は購入してたま~に当てたりしてます。

(頻繁でもないですが)



夏は牝馬というが、騙馬も目立ちますね。あとは人気に関係なく4番の馬を馬券に入れておく。これも何気に来たりしますね。

人気がなくても3連複の紐なんかに入れておいたら当たったということも。


皆さん、私のオカルト馬券ですので、マネしなくて良いですよ。負けますから。



(更新日)週2回 毎週金曜日・月曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿