大学生ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

好きなミステリー本 紹介②

2020-09-06 22:24:00 | ミステリー

前回に引き続き、私が今まで読んだ中でおすすめのミステリー本を紹介させて頂きます。

②微笑む人(貫井徳郎著)






この本は松坂桃李さんが主演でドラマ化が決定してcmで予告を見た時、面白そうな話だなぁーと思い、その時からずっと気になっていました。

しかし私はすぐにはこの本を買いませんでした。理由としては一度本を買うと買って満足して読まないでいることが結構あるからです。

そうするとせっかく気になっていたのにもったいので私はここぞという時に本を買うことにしています。そしてそのここぞ、というタイミングが半年位前に来ました。書店で手に取ったその日から2日ほどで一気に読み上げた時私はとても満足していました。

この本の大まかなテーマとしては、「人間は何か事件や大きな事が起こった時、もっともらしい理由を求めている」ということです。

これは決して他人事では無く自分にも関係があることだと思うので読んでいてなるほどと思いました。

この本はミステリーというジャンルだけで無く、社会的な問題も扱っているとてもリアリティのある作品だと思いました。

ページもそこまで多く無いので本を読むのが苦手な人でもスラスラ読めると思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿