NoriのLiving Diary

車・F1・LEGO・ラジコン・インテリア・建築・ゴルフ・さまぁ~ず・LEVISが好き

韓国で食べるCup Needleは格別

2008年01月18日 00時25分08秒 | いろいろ
連日の夕飯での飲酒や韓国料理にどうも飽きてしまい,日本の食べ物が食べたいと考えていると,韓国の地方のスーパーやコンビにでは日本のカップラーメンが置いてないことを思い出し,同僚にCup Needleをおねだり。



やっぱりうまいですねー!!!絶妙な味付け!!

辛い食べ物から開放された安心感からスープのみ干してしまったw


ところで,韓国のカップラーメンは,私が知る限りほとんどがスープが辛い。
カップラーメンを気軽に食べたいと思っても,スープが熱いと余計に辛いので胃が落ち着かない。

韓国料理すべてがそうではないけど,傾向として韓国料理は辛い。
辛さに強いかどうかは,個人差があるのでその人自身が辛味を経験しないと判断できないけど,興味深い現象がありました。

<同僚が経験した,韓国料理の辛さが原因と思われる,不健康に陥るサイクル>

・辛いので胃が落ち着かない→消化不良→体調不良→仕事を休む
・辛いので辛くないもの,ご飯と水を多く摂取→炭水化物大量摂取→体重増加
・辛いので体が熱くなる→汗をかいて寝てしまう→就寝中に汗が冷える→風邪を引く

現に,太って日本に帰る同僚は少なくない。
韓国料理の辛さから,たまには離れることも必要ですね,長期的に体調を考えると。

今度,会社に非常食として日本のカップラーメンを送ってもらうよう,お願いしてみましょう。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。