NoriのLiving Diary

車・F1・LEGO・ラジコン・インテリア・建築・ゴルフ・さまぁ~ず・LEVISが好き

ブデチゲを食らう

2008年01月12日 23時04分44秒 | 韓国
年末に作ってみたブデチゲの味を本場で確かめるべく,今夜はブデチゲを食べに行きました。

仕事場の近くのブデチゲ屋にて,同僚2人と普通のブデチゲを3人前分注文。
今日注文したブデチゲはこんな感じ。


素材にいきなりだし汁入れてます。豚骨系でしょうか?
材料はキムチ,春菊,長ネギ,ベーコン,ハム,もち,大豆みそ?,大根,えのき,うどん。なんともいえない豪快さです。
作り方全く違いますね。
だし汁入れたら,強火で5分くらい煮込みます。

そのあと,インスタントラーメンを入れてまた3分くらい煮込んで。。
完成ーーーー!!超簡単!?

スパイシーな香ばしい匂いが食欲をそそります!!


うまい!!
適度な辛さが体を暖かくしてくれます。そして3人であっという間に完食!

ごちそうさまでした。

ビール中瓶3本+ブデチゲ3人分で一人10000ウォンでおつりが来ました。
おいしいうえに辛さで体も温まり,しかも財布にやさしいところが韓国料理の大きな魅力のひとつですね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。