macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

旅の練習 第2部

2015-04-16 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
我が家のお泊りの旅はもうナシっ!
っていうか
それぞれ違うのですしね・・・

これからは、
それぞれの好みで別々に過ごせばいいではないかっ!
と決意にも似た思いで終わった温泉と呑んべぇの旅でございました。

好きなヒトはいいでしょうけども
引きこもり体質の人間にとって
どこへ行こうか、どうしようか

思案を続けるのは苦痛なのであった。

あげくにケチつけまくりともなれば、おわりだ。
でございましたが
多少、反省したらしく、旦那も犬連れの旅の本とかも
みたりもするようにもなったし
また旅行へ行こう!
と、言い続けるので、
ワタスも一家離散は願わくば避けたいし(笑)

だって、そうでしょ??
共に日常的に過ごす楽しみは、お食事と
まー様とのお出掛けを除いてなにがある?

お食事は、すでに楽しみとは違うモノになっていると思われるし~



とにかく、体力が必要な我が家のお泊りの旅・・・
っていうか
連泊のお出掛けに向けて

日ごろから、お出かけ慣れする訓練を!みたいに思った訳で。



 主には、ワタスがですけども
 まー様とて、普段はお散歩以外は家でまったりしているのに
 いきなり知らぬ所で寝泊まり、長いドライブなどで
 出かけていると起きっぱなしだし~
 1泊2日はなんとかなってたけど
 (なんとかなってなかった時もあったみたいだけど)
 連泊で3日間とかってなったらキツイよね・・・
 体調不良になりそうだよね・・・
 車中で眠れるようになってくれればいんだけどねえ・・・



ちなみに
日暮れまでに帰る的な習慣も相変わらず抜けない!
夜は家で呑む みたいなのがあるおかげで相変わらずである。

夜桜など、夜のお楽しみもあったであろうこの頃でもあった訳でしたが
やっぱめんどくさい腰は上がらなかった・・・


まぁ、そんなですし、訓練のこと自体を忘れてたこの頃なんですけど
これまでの お出かけ(プチ)は 点 のようなでしたが
点 から 点 そして 点
という感じに、見知らぬ地へ出かける際に
移動にロスが少なく、効率よく、それなりの所へ行く為のプランニングの練習
という感じで
県内でのある日の練習プランを記録してみたいと思っておりますが。



高速道路ででばかりなお食事では味気ない・・・

1カ所の観光時間やら、お食事、休憩などを考えると
そんなにたくさんは行けない訳で。
A~D地点までの移動時間は1時間前後みたいな感じでね


遠くへ移動しつつ、移動のムダを極力なくしてプランニングできるように
県内での練習の記録を残してみたいと思いますよ・・・



これらの投稿はいつになるやら??って感じではありますけども(笑)



きょねんは、けっきょく3回
ことしは、まだ1回

職場や地域などのあれこれで、まともな休日は滅多にない近年
そして、近頃ではトリミングも休日にくくりつけだったし
お天気が不安定で
お出掛け日和な休日って、年間を通して
いったいどれだけあるだろうか??

と、いうわけで、
なるべく、フットワーク軽く、いつでも実践に移れるよう
練習していられるようにと思っているけど~
それすら、やはり
なかなか日がないのであり。


まー様が
あと10年 元気で生きてくれるとして



果たして何回お泊りの旅が成るかな?
関東を出てみられる日は来るかな?(笑)

飼い主たちも、いつ死んでも不思議のナイお年頃に突入しているらしいし
家族が減っていく未来しかないのであり
まー様が一緒にいてくれる、このときが
我が家のMAXな賑わいな年月なのだと思う
旅練(旅の練習)しながら(笑)
実戦に備えよう♪


でも、やっぱ、疲れるんだけどね・・・忘れるし・・・


旅練のことをっ忘れないように、たまにはがんばって
このカテゴリーを投稿しなくっちゃね?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿