macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

トランペット生演奏BGMでボール遊び

2013-06-06 | あそび

ここ最近
休日の我が家のお散歩は

トランペットの練習

ボール遊び


ひたすらに ひたすらに
ただただ歩くばかりのお散歩だった我が家でしたが
ちょっぴり歩き
そして
ひたすらに
ボール遊びをするまー様♪
という感じの休日に~


歩かずに済むので・・・

ラクになったぁ~♪

と、思いきや

ひたすらにボールを投げ続ける役はワタス
でございますにてっ
これまた筋肉痛になりもうします。

まー様も
投げてもらって取りに行くのが楽しいらしく
ボールを持って逃げ回ることもなくなってはいますがっ
ワタシの所までボールを持っては来ない;;
もどるのは途中までで
止まってカジカジをお楽しみあそばされるので
ボールを取りに参らねばならぬのは相変わらずでございますがっ
それでも
逃げ回らなくなったのは良かったかな^^


ヘタクソーーーっ

でございますがねぇ・・・・・

動画で撮ってみましたのよ。

トランペットの練習の音色をBGMにボール遊び~

まずは
アメイジング・グレイス





トランペットの音、クレーム入らないか??と
ひやひやしながらだったりするのですが
この日は、すぐソバで作業の為に集まっていたオバちゃんたちがギャラリーを始め
そして
まるで子供のように、土手を降りてきて・・・

ボール遊びをする様子がとても楽しそうだったらしく
降りてきたよ~

そして、ボールを投げ、まーちゃんは大喜びで取りに行き
そして、おばちゃんの所へ戻ったよ。

おいっ!それはどうゆうことだい??(-_-メ)


おばちゃんの足元にボールをちゃんと持って行って落としたのであーる。

そして、大喜びでジャンプの嵐~

そして、おばちゃん、まー様ジャンプが怖くて固まり立ち尽くす


ワタシがボールを拾って、また少し離れると
ボールを追ってまー様が付いてくる。

「投げて投げて♪」と 付いてくる。

そして~ 投げたよ。

そして~ 戻りながら、おばちゃんが声を掛けたら
おばちゃんの方へボールを持ってったよーーーーーっ


おいっ!それはどうゆうことだい??(-_-メ)
飼い主様はアタシだよっ?



どうなってんだろね・・・・・我が仔は・・・我が家のお犬様は・・・・・


まず1人降りてきて、そして2人がまた降りてきて
まー様、もう大興奮、大喜びで駆け回って~
もれなく飛付きジャンプも繰り広げ
なのでっ
手綱(リード)を持ってガードしてみたりもしたけれども
おばちゃんの一人は、大きな犬を飼っているからヘッチャラだと言う。
(紀州犬だってよ・・・・・怖いよ^^;)


クレームの心配をしていましたが
トランペットも、ボール遊びも喜んでもらえて大変うれしかったでした。


そうだそうだ

アメイジング・グレイスって??と思って検索してみて
和訳歌詞をコピーしてみた。


「アメイジング・グレース」和訳歌詞

アメイジング・グレース なんと素晴らしい言葉だろう
私のような愚かな人間も救ってくれた
自分を見失っていた時期もあったが今は大丈夫
見えなくなっていたものも今は見える

心が恐怖に支配されている時、神の恵みを知った
神の恵みが私を恐怖から救い出してくれた
神の恵みを知った瞬間のなんと素晴らしかったことか
初めて信じたあの瞬間

たくさんの危機や誘惑の罠を
私達はいつも乗り越えてきた
神の恵みはこれまで私たちを守ってくれた
これからも神の恵みが私たちを導くでしょう

私たちは何万年経っても
太陽のように明るく輝き
神を褒め称える歌を歌うだろう
初めて歌ったその時よりも

初めて歌ったその時よりも        


ふぅ~~ん・・・

へぇ~~~・・・・・・




今日はがん曇りになりました。
お片付けもお手芸も置いておいて・・・・・
超大作に取り組もうかな・・・
明日の投稿を目指して・・・
お手芸の記事は、とても手間がかかるけれども
今回のはピカ1だわよ^^;
その後、しばしのフリーズに突入か??の前にはふさわしいかな。。。


しゃて、ズッコケで終わるコチラで〆ます。

旦那はこの動画は抹消したいらしいですが
ワタシはお気に入りでございましたーーー(笑)


太陽にほえろ








去年の6月4日の記事↓
怠惰な休日。困窮してゆくお散歩事情。
冬の間は、土日が待ち遠しかったのに早朝散歩で毎朝皆でお散歩をし休日だからって日中お散歩出来るわけでもなくやっぱり早い時間に皆でお散歩し・・・平日と休日の変化の薄い日々が続き...

トランペットとボール遊びの休日のおかげか??
今年は平日の早朝散歩もご機嫌で歩いてくれているこの頃。
よかった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿