macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ボール遊び

2012-07-11 | あそび

名犬牧場に行ったときに
ミルクちゃんママからもらったボール。

その場では、
まさかの 持ってこいあそび が出来てきた風だった。
(※ 持ってこいあそびが出来ない仔なんです;;)

あんまり、持ってこいあそびは出来ないのですが
ボールへの執着はあるので
ボールの奪い合い遊びをしています



ワタシが壁にボールをぶつけて帰ってくるのを取り
投げるのを繰り返す中で
マカロンが
壁とワタシの間に入ってきてボールを取ります。

壁に当たってバウンドしたボールが
顔面直撃している事もあるようですが
彼女は平気です・・・・・・

そんなファイターですから
あっと言う間にボールはとられてしまいます。

そして

「ボールちょうだい。。。」

と言って、這いながら追いかけると
逃げ回るのでイイ運動になります。
(ワタシの運動にもなっちゃうのがなんですが;;)

まぁ、あっと言う間に、ワタシはゴロゴロとして
「ちょーだい」だけ言って手を出すだけになるのですけどね・・・



さぁ、ワタシからとってごらん。。。


ほらほら、ボールだよ。。


あげないよーーーっ

byマカロン


そして

投げ返してよこしたりします・・・  ;;
転がしてよこしたりさぁ・・・

お前なにさまだぁーーーーーーーっ (ワタシの心の叫び)

マカロンさまだぁーーーっ   (マカロンの心の叫び)

って感じですよ、まったく。



今、いちばんマカロン様が食いついてくるお遊びでございます、このボール。
調子の良し悪しをみるにも最適でございます。

あまり調子のよろしくない時は、あっと言う間にお遊びを終了傾向になさりますゆえ。








ところで、昨日

なんという暑さだったでしょうか!!!

人間も、そうとうなダメージありましたわよ、昨日は。

我が家はいつも早い就寝でございますけれども
アレヤコレヤと済ます最速で21時でございますが
最速時間になだれこんで倒れこみましたよ・・・

  ( マカロン様は、お元気有り余りで
    飼い主様の周りを廻り歩き、なめまわしたり、どついたり、
    吠えまくり、いたずらしまくりでございましたけどね;; )


まぁ、徐々に暑さに慣れて、そんな事も減ると思いますけどね。
まだいきなり来ますよ、異変がっ!


まだまだダルイので、これにて失礼いたします・・・

今日は風がけっこうあるようなので快適かな^^
風がないとキツイですよね・・・・・ほんと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-07-11 14:07:24
マカロン様ボール盗ってみろ遊びが好きなんですね
暑くなるとお散歩も難しくなってきますね
そんな時は盗ってみろ遊び活躍しそうですね

あずきのことご心配頂きありがとうございました
とってもうれしかったです
返信する
ボール遊び (さくらママ)
2012-07-11 17:02:10
マカロンちゃんボール遊び大好きなの!トレーナーお姉さんの担当犬のトイプードルちゃんも、それはそれは~ボールの大好きな子だったのよ~


お家が近かったたら、一緒に遊んでもらえるのにねぇ~やっぱり犬心掴むの上手なのよー
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-07-11 21:42:25
もも&あずきままさんへ

お散歩ガッツリした日もコレでございますからぁ~;;
「盗ってみろ遊び」なるほどぉ~。。。
毎日暑いしイイお天気でお散歩皆勤ですが
明朝はNGかも??な予報ですが・・・
盗ってみろ遊びの威力発揮かなぁ。。。

昨夜は徘徊できず、お姿拝見できず心残りでございましたが今朝拝見できて安心しました。
今日はとても大変そうなご様子のお話アリ心痛いですがしばしの辛抱ですよね・・・
快方をお祈りしております


さくらママさんへ

なんとなく、正統な感じの?(まだまだなにか変ではありますが^^;)ボールあそびしてます(笑)
今までは放置プレーの一人遊びのボール遊びばかりでしたが、ガッツリ コミュニケーション系のボール遊びしておりますよ~
サダコのように這いながら追うワタシでございます・・・怖いですね・・・

飼い主のせいでマカロンも引きこもりです;;
遊んでもらえたら喜ぶでしょうにねぇ。。。。。
返信する

コメントを投稿