macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ボール遊び?で歯がキレイ?!

2014-07-11 | あそび
すっかりご近所散歩はNGなご様子で・・・

いつ降り出すかも分からぬような空模様のときには
車でお散歩の出張も危険ですのでね
(1度、現地到着時に降り出したことあるよ;;)
そんなときには、ご近所散歩を決行でござるが
6百メートルも進んだ辺りで、抱っこして帰るようになったよ。

浮かないお顔を見ながら、のらりくらりと進まぬ散歩は
飼い主とて心が沈む・・・

そうして帰った先日

気分の高揚やら、運動やらはどうしましょ??
あまり運動にはならぬけど
家の中でのボール遊びをしたわけですが。


お外でボール遊びしていて
こんな風にボールをくわえて走る姿




ともに、多いのが

ボールをかじっている姿


おんなじような写真しかワタスには撮れないので
最近は撮ってませんけども。




まー様は、歯がキレイだと思っていました。

そうでもない?


まー様の歯が美しいのは、このボールのおかげさまなのかな?


と、先日おもったのでした。


走らせることに一所懸命で
ボールのカジカジをする機会が激減した事が続いていたある日
まー様の、奥歯の外側が汚れているのを発見!

最近は、歯磨きのPRしているお店も増えているようですけども
歯磨きしてもらってみたほうがいいのかな・・・・・・
と、思ったりしたのですがっ

またまた、のらりくらりなボール遊び復活で
ボールカジカジ
家の中でのボール遊びは、ボールかじかじばかり


なうちに、またまた歯の汚れはなくなったのでした・・・


運動量としてはあまり上がらない家の中でのボール遊びなのですけども
まー様の気分の高揚や、歯には
とても良さそうだ♪

って感じで、ムリに独りでご近所散歩へ繰り出さなくてもいいかな。。。
って思えるようになったのでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿