macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

パツパツアウター復活小物 (マジックテープでリメイク)

2013-01-16 | 完成手芸その3 小物

昨年末にひらめき騒いでおりました
パツパツアウター復活の全貌を~

うふ。。。


布端の処理とか ぬいぬい がイマイチ苦手なので
編み編みして、マジックテープを縫い付けました。

マジックテープを縫い付けるのは大変だった;;
貼るタイプでも良かったかもしれないよね・・・
優しく手洗いとかすれば、
貼るタイプでも取れないのじゃないかしらね?
とにかくマジックテープは仕方なくぬいぬいしましたよ。

反対側用の相棒ももちろんついているよ。


この当て布を
パツパツアウターのマジックテープに装着すると
ゆとりが出来る♪というわけで。


これも、マジックテープで留めるタイプで
ジャストフィットで
中に何も着られないのです;;


この便利な小物を装着すると

ゆとりが生まれる~


こちらは、モコモコしているので
これだけでも充分大丈夫な感じでした。
っていうか、
もっと幅の狭い当て布のほうが良い感じでした・・・
しかし、
あまり着ないし、とりあえず?着るときには
同じ1つの当て布を活用していますのね・・・




しかし、コチラはちょっと違和感大・・・



そこで、タティングレースの登場
タティングレースでブレード完成(ポケットティッシュ入れなどので)
で完成し
貼って縫い付ける??
とか
しのごの考えていたっけが。


結論は

縫わねばならぬなら、貼らなくてもいいでしょ・・・

という事で、縫い付けのみでしました。

縫って留めるだけなら、のちに、別のデザインに変えたくなったら
取り外し易いですものね♪

縫い付けて装着~


バッチリざます~♪





気に入って買ったのにーーーっパツパツ
って悲しんでいましたが
これで無事に着て活用できてます♪

当て布部分を違えれば、また違うイメージも楽しめますし
(メンドウでやらなそうだけども^^;)
大変便利な小物が誕生しました♪




完成編み物でいいかな??とか迷ったのでしたが
完成小物 で新しくカテゴリー作ってみました。
最初で最後になる可能性もありますけれども・・・
チョコットで大変助かる小物作り
これからもたくさん生まれる事を祈念しまして
別枠で完成小物カテゴリーなのでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿