macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

祭りうちわ♪

2014-09-17 | 完成手芸その3 小物
お早い復帰?

とりあえず、気分が沈みがちな天気予報やら地球の活動により
元気注入!とか思ったよ・・・

家の片付けとか、お出掛け時の装備とか
いろいろがNGで、ワタスのせいでっ快適が遠いってなっている事が多いと思われ
なんとかしなくちゃっって思いつつ・・・
夜の温泉街散歩にユカタを~ってユカタ第2段に着手しようとか
ムダなことにばかり向いている・・・
そして、ブログまでもね^^;

だけど、9月に期待できないけど
10月に多い秋祭りに希望をつなげる?!みたいな?

気分あげあげにしたい感じかなぁ?


秋祭りの準備は出来たのじゃ♪


これに、祭りうちわを付けたら、可愛いの可愛くないのってーーー
かわいすぎて死ぬよ?



人懐っこい仔は、すぐゴローンしたりしちゃうからね・・・
安全な祭りウチワをつくったじょ。。。


プリンターで印刷してアイロンで布に貼る用紙を買ってきて
祭 の字が入ったウチワを布にプリントしたよ。

レース糸で、細編みと長編みで持ち手の部分を編んで縫いつけたの。

半纏との合体部は、半纏のほうに黒リボンをつけて、これで合体!
ウチワをつける時には、ウチワに仕込んだ糸に通してからリボンを結ぶのね。

ウチワを付けてないときには、おリボンとして結んで付いているっていう仕様なわけ。

祭りウチワの裏側に見えているのは・・・


肉球~♪

とうとう刺しゅうにも手を出しましたっ!
アウトラインステッチで、お好みのイラストを刺しゅうしちゃおう~みたいなのでね・・・
これなら、刺しゅうの輪っかもいらんらしいのよね。

肉球の輝きのような傷のようなに長く渡した糸のところに
黒いリボンを通して、祭り半纏と合体って訳。。。


このウチワ、中になにか入れられるよ・・・

「なにか、困ったら、ここを開けなさい^^」  by3丁目の夕日

ボタンで開閉できるようにしてみましたよ。
ココに、お札を入れておこうか?
犬だから、やっぱあれですかね・・・飼い主の名前と連絡先とかかね?


とりあえずっ

秋の祭りの準備はでけたーっ

祭りウチワが付くと、もうスゴイのよ~ほんと、これ・・・



どっかの祭りに行かなくちゃね・・・

祭りはあんまり好きじゃないけど・・・

これ着せるとテンション上がるものぉ~



10月は、きっと、イイ日和でありますように・・・




ごきげんよう

さよおなら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿