つれづれ日誌

日々の気のついたことを綴って行きます。

大寒

2011年01月20日 | 日記

今日は大寒1年中で一番寒い日です。
6時体操の公園に向かっていると
西の空にダイダイ色の満月が沈んで
行くところでした。

昨日は妹の誕生日で3姉妹で
映画(しあわせの雨傘)を見ました。

傘工場を経営する夫、妻はカトリーヌドヌーブ
おまえは俺についてくればいいと
典型的な亭主関白タイプの夫が
心臓発作でたおれ工場を切り盛りすることに
彼女の本性が目覚め始める・・・

映画のあと夫達と落ち合って
新宿のkで(しゃぶしゃぶ)
でお祝いをしました。


  

しゃぶしゃぶの後五穀米、きしめん、
とデザート、アイスクリームなどお腹一杯
いただきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生会 (バード)
2011-01-22 19:42:40
兄弟姉妹、なごやかに、寄り合って、賑やかだったことでしょうね。

兄弟でも、なにかしらいがみあってたりするもんだけど、やまゆりさんのところは、うらやましいですね。

家の兄弟は、みんなで一緒に食事しようなんて発想、もってない家族だったなあ、今頃ちょっと後悔しています。
返信する
楽しい1日良かったですね。 (まーにゃ)
2011-01-23 11:35:06
男性と女性では見たい物違うと思う時あります、見た後で合流・・・よいアイディアですね。皆さん気が揃うから出来るのですね。
霜降りの牛肉をしゃぶしゃぶで、美味しかったでしょうね、注文の仕方慣れていて何時も上手だと感心しています。
7年前まで従姉弟会を主が仕切っていましたが、消えてしまいました。1人だけメールで繋がっていますけれど、寂しい物です。
返信する
バードさま (やまゆり)
2011-01-24 08:57:53
妹たちは私を頼って東京に出てきたのですごく纏まっています。
今では妹たちに頼っているのです。

バードさんのご兄弟は皆離れているのですよね、私の所は1時間足らずで会える距離ですもの。
返信する
まーにゃ様 (やまゆり)
2011-01-24 09:08:04
男女別々に見るもの変えるのも良いですよ。

先に来ていた殿方3人で手持ち無沙汰にしていました。主人と2人で鍋物しても張り合いがないのですが若い弟たちでお肉を追加して頂きました。

寒さで体操サボっています。
返信する

コメントを投稿