旧:野州花の香

Twitterログ創庫

冬休みでぅわ~

2011-12-22 18:39:31 | 雑記
明日から冬休みですーーー

宿題ドハハ(ワークだけだけど)

冬休み明け一日目は実力テストです…………………………………………………



この休みの間に県内の近場に行こうかと考えています。

なんとなく戊辰戦争の舞台を巡りたいな~と思ったからです。

日光に行くとしたら主な戦場は山中だし…
那須は遠いし…

なんでこんな事ぼやくかって?

この本の影響かもね

下野の戊辰戦争

内容を一言で例えると…

野州戦ってマイナーだけどねはまったw

マイナーなのがいい。

この本はオールカラーで写真も豊富で読んでいても飽きない!

年表も戊辰だけでなく慶應3年から明治4年に藩が県に変わるところまで書いてあります。

写真見ていると行きたくなっちゃうんだな!

評価は、ネットで見た限りではなかなか好評でした。

ただ、書店では置いてなかったので、取り寄せるか、ネットで買う方がいいと思います。
私は博物館のショップで残り一冊をゲットしました。

ただ、市町村合併前の本なので現在とは一部市町村名が違うところがありました。
私が買ったのにはH18にこことここが合併しますよ~とお知らせの紙が入っていましたが、その後も合併が続き本の地図を見ていると、なんか懐かしかったです。


まあゆっくり考えますか~

クリックいつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る