宗克日記⓶
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ




【大庵】 秋の茶会

平成11年10月 ここに 幻の茶室大庵 、広間席、 立礼席

数寄屋建築家 中村昌生の設計により、完成し

ここの茶室で各流派の茶会が、開かれます。

今回は裏千家も参加しました

ちなみに大庵は見学のみです

残念ながら幻の茶室は雨で覗けませんでした

広間席は小堀遠州流、上は広間席からの眺め

私たち裏千家は、須藤先生が立礼席を持たれました

また、小堀遠州の作法を見学出来て 初( ^ω^)・・・

今日は、雨です

タクシー代相乗りで安上がり

新幹線も30パーセントOFF切符

今回、急に冷え込み紅葉しています

前回は乗用車で観光も出来ました**が***

 

 

先日の床花 (私の社中)

 

 



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カンガルーの... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 10/18 LRTで芳... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。