これからは気まぐれ旅

母が亡くなり介護が無くなり
これからどう生きるか
模索中・・・

猫動画

2022-10-09 17:36:11 | ねこさん
動画はよく見るのですが、その中のひとつに猫の動画があります。

動画の中で猫さん達を見てると癒されます。


猫といえば思い出す事があります。

小学校3〜4年生の時、誰かに猫を飼わないかと言われたのか

玄関まで見に行ったのを覚えてます。

真っ白でブルーの目の子猫でした。 すご〜く可愛いくて

飼いたくて両親に頼んだ。けど、反対されさんざん泣いて

訴えた覚えがある😥

でも、母親が犬猫嫌いで、父と私たち子供が昼間いない時に

面倒をみるのは母親だから、母が反対だったら無理だなと、

子ども心にわかったみたいであきらめた・・・ようだ。

子供時代にそんなエピソードがあって、仕事を辞めたら猫を

飼いたい、とずっと考えていた。

が実際、保護猫は譲渡の審査が厳しくて、私には受かるはずの

ない条件ばかりである。なので、今だに飼えていない😿

ならば、こちらから出向いて、遊んでみたい触れ合ってみたい

と思い、動画で知った前から行きたいと思ってた、猫カフェや

シェルター、里親会に行ってきました。


ある日の里親会、遅い時間になってしまったので皆寝ちゃった!
よく寝てる。。。お疲れさま


連なって寝てる子猫


その他のネコさん達もみんな寝てました😴

別の日・・この日は早く行ったからかみんな起きてました。
何でちゅーる食べるとき目を瞑る?格子があるからかな?


なに考えてるの?




又違う日には、猫カフェに行った。けど、何匹か病院に行ってて

少なかった。しかも寝てる猫さんが多くて、あまり遊べなかった

何か意識してる?😁


寝起きで目が細くなってるよ〜!


寝てる猫さんは皆絶対に足を出してる🐾 肉球祭り






またまた違う日には、その日だけ開催してたシェルターへ見学に

行って来ました。ここでは、子猫たち戯れてくれわしゃわしゃと

遊べましたあ!!

成猫も足元にすり寄ってきたり、膝に乗ってきてくれて幸せ〜!

と思った瞬間でしたね。

でも、写真は見切れてばかりであまり撮れず・・💦 残念😥

動きがあるのは、この一枚だけ!可愛かったあ〜!!


けりけりが止まってます


ひと休み、ひと休み


成猫はおとなしい



保護猫団体の代表:TVに何回も出てる!


許可をもらって載せてます。面白い愉快な方です😁

また、行けたら良いなあ。

では、今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。