これからは気まぐれ旅

母が亡くなり介護が無くなり
これからどう生きるか
模索中・・・

いろいろなサクラ

2022-03-27 23:49:10 | 近隣散策
先週のウォーキング、いつもと同じような道なんだけど、いつもと

違うものがまた見えました🚶‍♂️

up遅くなり1週間経ってしまいました🙇‍♀️💦


道すがらのお寺の牡丹;一輪だけ白い!🙂

                   ↑
この日は、一昨日の雨風のせいか河津桜は大分散ってしまっていた。

なので、公園の中に入る。すると・・・

大きい白い花びらの木🌼


小彼岸桜


敬翁桜


寒緋桜


ちょっとスカスカだけど、それぞれいろんな花がまだガンバってました。

飛石を渡って・・



公園を抜けると川縁に🦆さん達



歩いてると、この頃雑草が大きくなってきた事に気づく、、、




去年初めてウォーキングを始めた頃は、これらの雑草が私の背と同じ位

の高さで顔に付かないように気をつけながら歩いてた覚えがあります。

虫も多かった😣‼️

今年も同じくらいに高くなるのかしら。。。💦 ヤだなあ!


進んで歩いて行くと、あっ!いつもの水鳥さんが飛んで来た〜!

慌ててスマホでパチリ・・あ〜間に合わなかった😅着水しちゃった!

 大きい川で



次の日、小さい川をちょっとだけ足を延ばして歩いていたら水鳥さんが

いるではありませんか〜😳すぐ横は道で、道の前は民家なのにぃ、、、

ビックリしました‼️ 何故こんな狭い所に。。。!?

前日大きい川にいた鳥さんと同じかわかりませんが2羽いました。




では、今日はこの辺で


追記
今日、実家からの帰り道の夕方 薄暗い😅
介護で実家に行ってる内に満開のよう。。。

ソメイヨシノ



薄暗くてザンネン😆 また次回撮ります🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。