これからは気まぐれ旅

母が亡くなり介護が無くなり
これからどう生きるか
模索中・・・

近頃の母べe

2021-04-17 23:18:57 | 介護日記
近頃の母べe👵は、ますます目が見えにくくなってるみたいで

よくh暗い々!言うし、h電気つけてー!とも言う。

電気を天井から一番低くして下げてるし、明るさも一番明るく

付けている。しかもLEDなので、これ以上やり様がない。

緑内障だから仕方ないけど、だいぶ前から眼科の先生は何も

してくれない、気紛れでも目薬かなんか出してくれたら、

良かったのにと思う。。。

でもイライラして怒ったりしないので、まだ助かります。


耳もますます聞こえてなさそう・・・

補聴器の電池がないので、今は以前元気な時に使っていた

集音器を付けてます。聞こえ悪いけれど。。。

補聴器屋さんが病院に来る時に、調整してもらったり電池を

買っています。が、このコロナ禍で病院に行く気になれず

遅くなっちゃた💦

たまに、怖い恐い、、、と訴える、目も耳も悪いから

こわいのかなあ、と思う⁉️❗️

来月には、電池や調整してもらいに行くから我慢してネ!

では今日は、この辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。