これからは気まぐれ旅

母が亡くなり介護が無くなり
これからどう生きるか
模索中・・・

自分の具合&先週

2020-07-06 21:34:54 | 介護日記
まだまだわたしyo👩の体調が悪くて、なかなかブログアップできません💦

で、胃が痛い上に腸も痛くなって、特に朝調子が悪くて会社に行くだけで

大変です。

特に電車や送迎バスの中で、トイレに行きたくなったら怖い、と思って

しまう。

で、とうとう6月に2〜3日休んでしまいました。 

でも、週末の介護日は、胃腸元気なんですよねえ!

なんでーとみんなに言うと、やはり会社での強いストレスや自律神経の

乱れだ、と言う。

会社だけではなく、世間での新型コロナのせいもあるのかな。


さて、先週の母べe👵は、わたしyo👩が、有休だったので金曜日から

行けたから喜んでくれた☺️

今日が金曜だとは、よくわからないみたいだけど、喜んでくれるから

こちらも嬉しい!

先々週は、食欲があまりなくて心配したけれど、先週の金曜はいつもと

同じくらい食べられたね。

夕飯食べた後、いつものように寝て1〜2時間で起きるかな、と思ったけど、

全然起きず、、、暑かったから疲れたのかな? 仕方ない!少ししかやった

事ないけど横に寝せながらパットを取りかえてみました。

なんとかできました。 よかった!

次の日の土曜も随分寝坊して、朝ちょっとお腹痛いと言うので、

心配したけど、薬飲んだら、お昼のお寿司は、3つ食べられた。

良かったね! その後、くださなかったので大丈夫でした。

でも、昨日たくさん寝たので、食事した後でも全然寝ず、、、

なぜか、ブーブー怒ってばかり、ネガティブな事ばかり言ってる!!

お世話した後、私ちょっと疲れてしまい横になりたいのに、

前に来て聞いてと言うし、なんかつじつまの合わない怒りで

なんと答えたらよいのか分からず、答えるのも疲れ。。。

よし!‼️

こういう時は、足のマッサージと足と手のリハビリの体操だ!

軽い体操だけど、気持ちがスッキリするはず・・・だった!

あら、まだブーブー言ってる。

そうだ、今度は母の姉妹三人で好きだった民謡をスマホで

聴かせてみよう・・・・・おー機嫌良くなった!

何十曲も聴かせたら一緒に口ずさんだりしてる♪

大分覚えてるみたいだ。 でも、母べe三味線をやってたのに

津軽三味線のすごい人の弾いてるのを、聴いてもわからない

みたいだった。 あらら、、、

目が見えないのに、すごく上手なんだよ、と言ってましたよ!

とりあえず、暗〜い気分はなおったみたいだね。

今日は、この辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。