うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

激烈乾燥肌。

 

あんた、たまげるかも知れないけど、

リップの斬新な使い方を教えてあげよう。

気に入らないリップをどうしようと思った時に思いついた技なんだけど、

乾燥しやすい額・目元・鼻の穴周辺にサササっと塗るんだよ。

ちょうどいい油分で、乾燥しないし、何と夜まで

しっとり保湿してくれるんだよ。

言うまでもないが、無香料・無着色をおすすめする。

こんばんは、KTです。

 

 

さてさて、私は天上天下唯我乾燥肌ってくらいに

乾燥肌で、お風呂上りには年中何かしら保湿クリームを

塗っています。

脱毛してるおかげもあってか、ふいに私の腕っぷしなんかに

触れてしまった人は必ず

「うわっ!KTさん、めっちゃお肌すべすべ!」と驚かれる。

保湿クリームでケアしてあげるのとそうでないのでは違うなぁと

思う瞬間でもあります。

 

そんな激烈乾燥肌の私が使ってるオススメのクリームやら

何やらかんやらを惜しげもなく紹介しようと思う。

 

まずは、その日の気分によって塗るクリームをかえてるので

こんなに種類があるけど、真ん中はかかとやら膝用。

右上は広範囲の下半身用。

上半身はボディショップのボディーバター。

仕事中にふと香ってくると非常に癒されます。

シアとかいうやつ(左上)は、2つ分の量だから大きい。

ナッツ系の香りと思いきや、個人的には廃盤になってしまた

ボディファンタジーのセクシエストムスクに似てて好き。

その下はスパイスドアップル。期間限定の香り。香った瞬間、

大昔に滞在してたボストンでよく通ったドラッグストア臭に

激似だったので懐古的になって迷わず購入。

これらはボディ編。

 

次はフェイス編。

いつもは、ニベアソフト(香りがたまらない)なんだけど、

冬はあれでは追いつかないほど乾燥してしまう。

最近のお気に入りは、赤ちゃん用と思しき

メリーズのローションやらクリームやら。

何と言ってもアンタ、うさぎだから気に入ってる!!さらに

保湿力が素晴らしいから最高!

健康優良児よろしく、一日中しっとり&つやつや。

こういう、顔面の自然なつやつや感はなかなか出せないモンですが、

これらは本当に健康的なつやつや感になる。

左のローションは、私がもうかれこれ15年位使ってる。

激烈安いんですが、これじゃないとすぐ肌荒れしてしまう。

 

毎日ケア大変なんですが、これらのおかげで

しっとりした肌が保ててます。香りのいいクリーム塗ってる

時って純粋に楽しいので、それがあるから乾燥肌対策が

苦痛ではないのかもしれない。

 

何か、私にしては真面目な記事やね。

後ろで旦那さんがYT流してるんで、そっちに気がいってしまって

気の利いた文章書かれへん。かんにんやで。

 

ではでは、またね!


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事