うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

朝活書写で得られた数々の効果とは。



↑これ、ヨッシースタンプの次に
気に入っているスタンプ。
擦れうさぎというらしい。
表情や動作が私好み。

私好みで思い出したけど、
昔、味ごのみってお菓子あったね。
古いな、古い。
「何かない 何かない お母さん」
「味ごのみ、あったでしょ」
ってやつね。


さてさて。
私は朝活書写なるものをやっている。
…う、うん。
…今言うたとこやん。

短文のお題が出て、それを
書き写すってだけのものなんだけど、
シンプルにしてなかなか集中力がいる。

これによって得られた効果は
🌸字を丁寧に書く習慣
🌸気づきが多くなる
🌸集中力がつく
🌸汚れた心が洗われる
🌸ネガティブ感情がなくなる
🌸自分の癖を直せる
🌸この時だけでも、時の流れが緩やかになる
🌸文豪の一文に触れられる。
🌸旧漢字を書くという稀な機会ができる

と、まぁ、思いつくことを、余裕のヨッチャン
ばかりに羅列できる。

毎日出来ればいいんだろうけど、
そこは私もセワシクせせこましい
現代社会に生きる一人。
出来ないときもある。
いや、全く出来ない。

そんなときは、時間を作って
夏休みの宿題よろしく缶詰め状態で
書写をする。

そんなことをしてると、途中で
集中力が途切れるという本末転倒な
事件が起こる。

最近やらかしたのは、
似たような語句が並んでいることに
注意せずに書き始めてしまい、
一行目に二行目の語句を書いてしまった。
(多分、これは朝活書写あるある)

さて、この失敗をあなたならどうする??
大体、相場としてはこんな感じだろう。

🥜そのままシレっと二行目の続きから書く
🥜間違いを認め、新たなページに書く
🥜×をして、その横から新たに書く
🥜ページを破って、無かったことにする


…ワタシかい?
そりゃアンタ、ワタシなら、こうだよ。



ほ〜れ。
とくとご覧あれ。

間違えた悔しさを
認(したた)めたのだ。
全く悔しくなさそうなコノヤロ〜だけど、
すンごく悔しかった。
悔しかったから、心の声を
書いておこうと思った。


いやはや。
ほんと、そういう間違いもコレまた一興。

デメリットの方が少ないんじゃないかと
思えるほどいいこと尽くめなので、
私のブログ読んでる無駄な時間があれば、
そっちをやってみなはれ。

ではでは、またね!








押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事