うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

一番びっくりした付録【シリーズ80年代】



私が小学生のときなんて、
付録といえば山折り谷折りと
書かれた厚紙を組み立てるとか、
夏は水着入れ用のビニールのバッグとか、
人気のキャラクターのノートだったなぁ。

さて、私がびっくりした付録とは。

私の教え子達が小学生だったとき、
玄関にお揃いの可愛いビーチサンダルが
並んでいた。

彼女達に、
「お揃いのビーチサンダル買ったん?」と
聞くと、雑誌の付録だよと言われた。
いや〜たまげたね。ビーチサンダルが
付録て。そんなん、ワタシの時代なら
二ヶ月連続で買って応募させる
「全員プレゼント」レベルやぞ。

しかも、子供騙しのような
クオリティのビーチサンダルじゃなかったんだよ。
質もセンスもいい、立派なサンダル。
いい時代だなぁなんて思ったり。

最近、母が夏らしいカゴバッグを持っていた。
それ可愛いなと褒めると、本の付録なんだとか。
すごいな、そんなものまで付録なのか!
まぁお値段もそこそこしたようだけど。

私も付録は好きだった。
お目目キラキラクリックリの可愛い
マンガが苦手だった私は、
人気キャラクターオールキャストの
トランプのジョーカー、
お父さんは心配症のパピィが宝物だった。
(写真は拾ってきたもの。)


それはそうと。
私ら中年は、ビーチサンダルは
やっぱコレだよな!
おー!そうかそうか!
やはりあなたもか!
うんうん、子供らしいビーチサンダルだよな。
夏休み、友達と別れ際、
ビーチサンダルを脱ぎ飛ばして
明日の天気とか予測したよな。

あ〜懐かしい。
私は、この「懐かしい」という
感覚が大好きだ。

ではでは、またね。

各種お問い合わせやKTへの

ファンレターはメールフォームまで!


✨🌞本日の一曲✨🌞

岡田有希子・サマービーチ
いまだに根強いファンがいる「ゆっこ」。
これぞアイドル。




押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事