うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

店員同士が愛称で呼び合うのは何か好かん。


おお?うさぎさん、
今日は何をしようってんだい?


時代劇でお馴染みのシーンだ!
もしや、桜吹雪でも!?
 


や、無いんかーい!
脱いだだけかいよ。



さてさて。
何かの記事で読んだけど、
小学校の児童同士で、ニックネームで
呼び合うのを禁止させるとかいう
話が出てるみたいね。

理由は、おおよそ想像がつく
低レベルなものだよ。
何の説得力もないもの。

確かに、小学生がつける
ニックネームは「直観的」だ。
「直感的」の書き間違いではない。
見たままの不名誉なニックネームを
つけられたりする。

私も、切長の目が、ゲゲゲの鬼太郎に
出てくる「猫むすめ」みたいだからと
猫むすめと呼ばれていた。
(え、何でよりによって銅像選ぶねん。)

あと、苗字に「砂」という字が
入っていただけで「砂かけババア」と
呼ばれていた。小学生で、もう
ババアかよ。砂かけオネエとか、
クッションもなくババアかよ。
ンなとこ飛び級せんでエエ。


いや、でも、当時は嫌だったが、
今はこうしてネタとして活用
できているので、あれはあれで
良かったと思う。

小学生とは、そういう生き物なのだ。
(やさぐれとるがな。そんなに
嫌なニックネームつけられてたんかいな。

それはそうと。
昨今の飲食店は、名札に
わざと大袈裟に崩したひらがなで
名前を書いていたり、
店員同士で名前やニックネームで
呼び合っているのがどうにも気になる。

一言で言って、アホっぽい。


小学生に禁止せず、エエ大人の
飲食店の店員に禁止してくれ。


名前やニックネームで呼び合う、または
お客さんに呼んでもらうことで
親近感が湧くとでも思っているんだろうか。
嫌悪感しか抱かない。

私だけではないだろう、
そう思っているのは。

おっと、時間がない!
ではでは、またね!



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事