見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

四方八方、クマだらけ!その名もクマカフェ【天保山】


世の中には、
色んな店があるんだなと、つくづく。


海遊館付近在住の知人が、
“ここ、気になるけど行ったことないねん”と
外壁を指差しながら言った。


その外壁が、これ。
どどーん!!
クマ!クマクマクマ!クマーー!

私のハートを射るのに、
1秒もかからなかった。

店名も、クマ好きのカフェだから
クマカフェ。敢えて、ひとひねりも
してないところがいいね、潔い。
仮に、「カフェ・サンロード」という
屋号でも、通称クマカフェとなるだろうから、
クマカフェという屋号で正確。

私は、GW前くらいに夫と訪れた。


念願のクマカフェに到着!
(念願ってほど待ち焦がれた訳ではなく、
むしろ、わりと早めの訪問)



1時間待ちという張り紙があったので、
一瞬ひるんでしまった。
私は、せっかちなので待つのが
嫌いなのよ。
席が空いてるかもしれないから、
一か八かで入って聞いてみた。
30分程お待たせしますが、それでも
大丈夫ならと、こんな夢のような
相席に座らせてもらえた。


レビューで、サイズがクマサイズなので
むやみに大きなサイズを注文しないようにと
あったので、今回は熊バーガーを注文。



熊バーガーを待つ間、カフェラテを注文。
これがまたワタクシ的にクマサイズ。
飲んでも飲んでも減らない。
(味は最高だった。)


熊バーガーが出てくるまでの間、
周りを見渡してみた。


クマ。



クマ。



クマ。



クマ。
(…アンド、ウォンバット)



クマ。



クマ。



クマ。



クマ。

もー、美空ひばりのお祭りマンボを
彷彿するくらい、クマさんだらけで
ワッショイワッショイ。
たまに、パンダが混じってたりするけど、
あれもまぁ、大熊猫だからな。


熊バーガー参上!



打ち解けあった、
相席のクマさんと写真撮影。


パンのフタと言うのか、カッチョよく
バンズと言うべきなのか、これが
めちゃめちゃ重厚感があった。
もう、これだけでダウンして
しまうのではと思った。

バンズ自体が、他にない美味しさで感動!
決してフワフワとかでなく、飽くまでも重厚。

ハンバーガーも美味しいけど、
ポテトやサラダまで手を抜いてない感じが
伝わったきた。

特筆すべきは、クマカフェの店員さん達!
彼女達は全員気が利く。
“あぁ、これがあったらな”と思ったときに、
絶妙のタイミングで聞いてくれたり、
サイズは大きくないですかと
気にかけてくれたり。

久しぶりに、理想的な接客の模範例を
見た気がする。とても気持ちがよかった。
クマカフェのお料理は美味しかったけど、
仮に美味しくなかったとしても、彼女達の
温かい接客なら、また来たいと思える。
逆に、美味しくても接客がまずければ
一生行かない。
結局のところ、接客の良し悪しが
再訪の決め手なのではないかとも思う。


会計の際、レジ横にクマカフェシールが
100円で販売されていた。
普段、こういうのは買わないのだが、
あまりに接客が気持ちよかったので買った。
「お料理も美味しかったですが、
店員さん達の接客も最高でした」と
一言添えて。
接客がいいと、こういう物販も
売れるんだよ。もしか、飲食店の
店長がコレを読んでたら、接客を
徹底することをおすすめする。


おっと、もう時間がない!

ではでは、またね!

クマカフェ (大阪港/カフェ)

★★★☆☆3.10 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

食べログ

 


 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事