うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

大阪でのダラブッカレッスン情報(7月) うさぎとベリーダンス

 

好きな色は青。

好きな動物はウサギ。

好きな音楽はsmooth jazz。

…ん~何か私らしくないな。

よし!

好きな戦闘機は紫電改。

好きな軍歌はラバウル小唄。

好きな言葉は富国強兵。

こんばんは、KTです。

 

 

7月の、大阪でのダラブッカレッスン情報です。

7月のレッスンが発表されました!

JR大阪駅で、号外配りたいほど嬉しいね☆

 

レッスン中以外は、小動物に囲まれてるバンビの

ようなイメージのはまちゃん。(2017年 KT調べ)

それが、いざ演奏となると、全身の細胞が目覚めるかのような

演奏をするところがまた魅力なんです。

 

私が太鼓を習うまでは、

「この楽器は男性が扱うもの」

とか

「ダンサーは叩く必要ない」

とか

「自分が演奏することに関心持てない」

とか

「そもそもメリットが分からない」

とか

「リズムは、よく使われてるいくつかを知っていればいい」

などと思っていましたが、実際習うと、

上記のような考えが覆されます。

今まで聞き流してた音が聞き取れるようになって、

このリズムを振付で表現してみようとか思えたり。

また、純粋に音楽鑑賞してる時に、習ったリズムが

聞こえてくると「おぉ!この曲で、習ったリズムが

使われてる!」と感動したり。

ダラブッカとベリーダンスは表裏一体というべきか、

運命共同体というべきなのか上手いこと表現できませんが、

ダンス習ってればそれでいい、というものではないんだなと

いうのがよく分かります。友人に勧めると、

ダラブッカまではちょっと…みたいに

言われるんですが、それ、損してますよ!

 

☆7月のスケジュール☆

はまスタジオ(JR弁天町より徒歩10分)

7/2(日)15:15

7/9(日)15:15

7/15(土)11:00

7/22(土)11:00

7/29(土)11:00

 

1名(プライベート)なら60分で3000円

2名以上なら90分で3000円

 

はま先生と同じく、陽気で優しいメンバーもお待ちしております!

 

ではでは、またね。

 

☆KT Jackson出演情報☆

遅すぎた天才、紫電改。いい言葉だわ。

 


 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベリーダンスショー・ダラブッカレッスン情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事