うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

医療ミスが起こっても何らおかしくない。

ふと思い出したんだけど。
昔、私のバイト先に、
看護師の専門学校に行ってた人がいた。

ある日、店長が、彼女に黒いスタンプ台の
インクが薄くなってきたので、
これと同じものを買ってきてくださいと
お使いを頼んだ。

しばらく帰ってこなくて心配していたら、
すまなさそうな面持ちで戻ってきて、
『黒いスタンプ台が無かったので、
赤いスタンプ台を買ってきました。』
と言いながら赤いスタンプ台を渡してきた。


私は店長と顔を見合わせてしまった。

いやいや、黒いスタンプ台がいるから
これと同じものをと頼んだのに、
無かったからと赤を買ってきても
全く意味をなさないんだよ…。


食品の品出しをするとき、
賞味期限切迫商品を前に、余裕がある方を後ろに
と何度も言っているのに、毎度その反対のことをする。

商品の値段を確認せず、自分で勝手に
値段をつけ、適当にレジ打ちしたりする人だった。


あまりに同じ過ちを繰り返すので、
普段は羊のように温厚な私でさえも、
怒りで体が震えたことがある。
真剣な話、こんな人が看護師になったら、
救える命が救えない。

私自身、病院に勤務しているが、
理解に苦しむことをする人が
結構多い。医療ミスが起こるのも
分からなくもない気がする。

ではでは、またね。



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事