見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

今こそ『今でしょ』


もう何年前だったか。
林先生の「いつやるか?今でしょ!」
ってフレーズが流行ったね。

ちなみに、関西で『林先生』といえば、
探偵ナイトスクープの影響により、
高確率で辻調理師専門学校の
林先生のことかと思われる。

なので、林修先生のことを指したければ
必要に応じて
東進ハイスクールの、とか
今でしょの方の、などと添える方が
伝わりやすい。


余談だが、探偵ナイトスクープに
出てたときだったか、誰かが林先生に
「料理は愛情ですか?」と聞いたら
「ちゃう!腕や!」と言い放ったのは
私の中で名言として刻まれている。


さて、東進ハイスクールの方の
林先生の「今でしょ」だけどね。
何気ない言葉だけど、今しみじみと
そうだなぁと思える。


昨日、伯父の訃報を聞かされた。

母は、涙ながらに
「前々から、そろそろお兄ちゃんに
会いに行かななぁとは思っててんけど、
遠いから、そう簡単には会えんでなぁ。
もう遅いけど、会っとけばよかったわ。
人間、会いたいなと思ったときに
会っとかなアカンな。」
と私に語った。


確かにそうだ。


人は、いつ死ぬか分からない。
会っておかないと、とか
会いたいな、と思う人とは
早めに会っておいた方がいい。
死んだら終わりだ。
もう二度と会えない。
話すことも出来ない。

生きている内が花だ、本当に。

それと同じくして、
食べたいなぁ
行ってみたいなぁ
やってみたいなぁ
見てみたいなぁ
所有してみたいなぁ
などと思うものは、気持ちが冷めない内に
やっておいた方がいい。思うだけで
行動に移さないと、年だけ取り、
「あぁ、もう面倒だな」と思うと同時に、
「あのとき、さっさとやっておけばよかった」
となると思うのよ。

数千円、数万円を惜しんで後悔しながら
死ぬのは嫌なものだ。
経験できるのは、生きている今だ。


あなたも、会いたい人は誰かと考え、
顔がふと浮かんだ人と会っておくのは
どうだろう?たまたま、こんな
底が抜けそうな廃墟ブログに辿り着いて、
この記事に触れたということは、
何かしらのメッセージなのよ。

行きたいお店などに行かなかったことより、
人に会わなかったことの方が後悔は
大きいので、顔が浮かんだ人と
あっておいた方がよさそうだよ。

え?私の顔が浮かんだってか?
コンニャロ、嬉しいこと
言うんじゃないわよ。
直近なら10/21・鳥取砂丘 砂の美術館だわよ。
その次は11/18 大阪リバーサイド、
名古屋方面なら12/3よ。
私のソロショーは12/10大阪リバーサイド!

ではでは、またね!


人気ブログランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事