さかちんのひとりごと

自信なんてないとき一人じゃ
いれないでさ
くじけちゃいそう でも
そうだねって笑った君がいる…

正直に誠実に。

2010-05-17 23:56:29 | 日記
先週、理不尽に感じることがあり、久しぶりに震えるほど怒りが込み上げた。

怒っても、自分にとって何も良いことはないから、忘れようと思ったけど、思い出してはまたムカムカ!

正しい行いをしている者が、誤ったことをしている人たちによって、理不尽な思いをさせられるなんて、絶対におかしいし、納得できない。

だけどね、やっぱりその報いはちゃんと受けることになるんだなとわかった。

誤った行いをしている人が、とうとうそれが大きなことに発展し、泣くはめに陥っていたのだ。

日々、それでやり過ごせてきたかもしれないけど、やっぱりいつかほころびが出るものなんだね。

私は、誰が見てるからとか、誰かに良く思われたいから、とかではなく、自分自身に正直に誠実でありたい。
それが、誤解されたり、すぐには実を結ばないこともあるけど、やっぱり正しいことをしている人が最終的には強いはず。
間違ったことをしていないっていう自信が、後押ししてくれるし。

だから、他人に惑わされることなく、淡々と粛々と、自分のやるべきことを誠実にこなしていこう。

私の大好きなつーくんも、たびたび、このようなこと言ってるもんね。

自分のしていることに、絶対的な自信がいつも持てるよう、常に自分に正直に誠実に。

そんなことを学ぶために、理不尽なことも起こったのかもね。

起こる出来事すべてに感謝。