人知れず始めました ~結婚の記録~

2008年10月11日に結婚式を挙げました★
結婚の記録を綴っています。
どなたかの参考になれば幸いです(*^^*)

☆完結☆

2008年12月09日 21時40分16秒 | 日記
すごく放置してしまった

最後の記事を書いてもう1ヶ月近く経つんだなぁ

この1ヶ月いろいろありました

まず、ドライアイになりました
ドライアイって結構バカにできない病気ですよ

目が超痛くてPCを見てられないんです
そして世界が眩しい眩しくて周りが見えないんです。。。
すぐ眼科に行って目薬をもらったのですが未だに完治してません・・。
ずっとメガネの生活です
結婚式前にならなくて本当によかった~

あとは、職場で異動がありました。12月1日付けで異動しました。
前よりは忙しい部署で最初はバタバタしてました
12月いっぱいはバタつきそうです

そして先週の土曜に安室ちゃんのライブに行きました

チケットを結婚祝いとして友達にもらったんです
ライブは超~よかったです
友達に超感謝

チケットをもらった子とは別の友達とライブに行ったのですが
その子が安室ちゃんのファンクラブに入ることを決意しました
その子にチケットとって頂いてまたライブに行けたらいいな
他力本願

あと、結婚式でテーブルフォトをしたときの写真と
結婚報告ハガキを封筒に入れてゲストの皆様に送りました



最後に、一緒の日に結婚式をあげたブログ仲間のミャアさんが
この度ご懐妊されました

なんだかとっても嬉しかったです
私はまだまだ予定はないのですが、最近子供がかわいくてしょうがない

まずは、車を買う目標が先なのですが、
車買って貯金が落ち着いて来たら子供もほしいなぁ




さてさて、ここまで続けてきた結婚準備ブログですが、
この記事で最終回にしようと思います

最後に結婚式のDVDを見て私なりに気付いた点を書きたいと思います。


結婚式当日にDVD撮影をしてくれる方から要望を聞かれました。
急に聞かれても何も考えてなかった私は
「特にないけど、泣いてる家族がいたら撮ってください」
と言いました。

そしてDVDを見て思ったこと。

確かに泣いてる家族は若干撮ってありましたが、両親だけでした。。
もっと兄とか祖母とか叔父、叔母も撮って欲しかったです。
あとは友人も・・・・。

DVD撮影において、頼んでおけばよかったと思ったことを
箇条書きにしてみます。

新郎新婦だけでなく、ゲストも撮って

ゲストにコメントを求めすぎないで
中座中にゲストにコメントを求めて撮ってくれてたのですが
明らかにみんな困ってました
中には2回、3回とコメントを求められてたゲストもいました。
ごめん~。そんなに言うことないよね

アップで撮りすぎないで
新婦のアップが多すぎ
しかもアップすぎ!見てて不快

キス写真をDVDのラベルにしないで
挙式のキス写真がDVDラベルになってました。
親も見るんだからやめてよ~


うーん。これくらいかな。
ちょっと心残りのあるDVDでした



さいごに。

このブログを見てくださってありがとうございました

結婚式はとても良いものです。

準備もとても楽しかったです。

自分たちのこだわりがあればあるほど

ゲストにとっても楽しめる結婚式になると思います。

結婚式はほとんどの人が一生に一度だと思います。

皆様の結婚式が素敵なものになりますように。

そして、このブログが少しでも皆様のお役に立てたら

とてもうれしいです

最後まで読んでくださってありがとうございました。

おしまい



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回さびしいです~ (ミャア)
2008-12-14 17:26:08
こんにちは!
びっくりです!最終回なんですねすごく読みやすくて、写真もすてきで、モコさんの日記楽しかったですまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています
そして、ドライアイ大丈夫ですか私も同じくなので、目の乾きってツライのですよねどうかご自愛くださいね

またどこかでお会いしましょ~~う
返信する