渡辺 司の「気まぐれ釣行記」

メジナ釣りの釣果をメインに、魚種多彩、きまぐれな釣行を紹介

庄内秋磯😂フカセ👍エギング👍

2017-10-22 07:39:44 | 日記
いつも閲覧してくださりありがとうございます。m(__)m


またまた山形庄内磯に( *^艸^)

今回はフカセのマダイ、クロダイ狙いで様子を見てエギングもしちゃおうと堅海苔の磯に釣行です。

目指すは四つ島の灯台島。

しかし、船着き場に到着してみるてと既に20名以上の釣り人が渡船の準備をしています。

同行の加藤会員と相談して、混雑が予想される四つ島を避けて地方寄りの六郎平に!(^^)!

今回のコマセは


深タナに的を絞った選択╭( ・ㅂ・)و グッ !

朝一に掛かって来たのは、元気な石鯛君☺🙌

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



加藤さんは
イナダで(「・ω・)「ホイ

朝から頼もしい外道君達で幸先良いスタートです。

気およくしてバサラG6で沖に遠投して
竿1本からゆっくり沈めていくと、一瞬でウキが消え、その直後に竿が海面に突き刺さる程の勢いでひったくられた。

ドラグが鳴きラインが引き出され、沖に向かって猛スピードで走って行く。

大型のマダイに間違い無い。

1.75号通しのラインでは無理に止めることは出来ない。

ひたすら止まる迄待つしかない。

幸い、少しして止まったので寄せにかかろうとした時、竿に重さがなくなった。(*º ロ º *)!!ര ര<(えっ!)

切れた(´×ω×`)

回収すると針ハズレ(๑•́ ₃ •̀๑)エー

捕れると思ったのに残念( ´ A ` 。 )

その後は、マダイはマダイでもチャリコ
手の平大のチャリコ
数釣るうちに
手の内サイズのチャリコ
完全にチャリコに遊ばれた( ´ A ` 。 )
潮が上げに入ると
ダツやウマズラハギがわざわざご挨拶に登場
(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
可愛いサンバソウ君も
1日中何かが竿を曲げて楽しませてくれた
(*´︶`*)♡Thanks!
勿論エギングも
終盤ではありますが、しっかり加藤さんがアオリイカを2杯GETヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
今回も山形庄内磯は楽しませてくれました。😎✌️😉💗✌️🏻

今回のタックルは
竿、がま磯エリネス1.25‐50
リールダイワ‐インパルト2500番
ウキ、グレックスプラス
バサラL-G6
道糸サンライン‐磯スペシャル・テクニシャンネオ1.75号
ハリス・ブラックストリーム1.75
針・Mシステム-グレ尾長速攻8号
でした。

持ち帰った石鯛とアオリイカは

石鯛は姿造りにしてお刺身に😘皮は熱湯を潜らせ氷水で冷やして酢みそで👌
アオリイカは素焼きと下足は天ぷらで😋🍴
めっちゃ美味しく頂きました。😌🙏💓

楽しく遊んで美味しく頂く(;´Д`)スバラスィ

やっぱり釣りは最高ですよねー

また、upしますね😉✌️🏻

今回も良かったら😂👍👍✨お願いします。m(__)m













最新の画像もっと見る

コメントを投稿