M・A・R

Middle-Aged Riders

どんど晴れ・No_1 感想など雑感  2007/04/02OA

2007年04月02日 | NHK 朝の連続テレビ小説
さ~....

始まったのである。朝の連続テレビ小説.....

記念すべき76回目の舞台は....遠野物語の岩手県
(遠野市ぢゃなくて...盛岡市なんでしょ...物語の舞台は...遠野がよかったが..)

主題歌のバックの映像にも....「河童」「座敷童」他...妖怪の皆様が登場してましたな....

しかし....オープニング映像の構成は「風のハルカ」みたいな空撮満載で...

見たことあるようなイメージだったのである。
(NHK東京が....NHK大阪製作の「風のハルカ」を羨ましく思って...
今回....念願叶って空撮したか?)

ま~....ヒロインが今風の美人なんで....
(またもや沖縄出身)

それだけでも毎日見る価値があるか?....



でも....なんか....物語の導入部が甘いっていうか...よくわからないのである。

いきなり婚約者登場だもんな~....

ヒロインとその婚約者の出会いは?きっかけは?

そのへんをしっかり表現しとかないと....

婚約者の実家へいって苦労するヒロインをお茶の間で応援できないな....

ま~....のちのち紹介するんだろうけど....

だって...全編回想シーンなんでしょ....約2年間の...



ま~オピラ的には....

BSで7時45分から放送してる(今日から...)

「さくら」!!

これに期待したい!!(再放送だけど...)

だって....「長澤まさみ」お嬢様とか...出るんだぜ!!
(見栄晴氏も出るしね...)

NHKには....今回こそ!放送飛ばし事故おこさないようにしてほしいな。



でも...「どんど晴れ」...どんと来い!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆どんど!! (ビバ!)
2007-04-02 23:10:50
今日、本当にたまたま観てしまいました~。
偶然にも、大好きな小田さんの主題歌の出逢いに感激☆
「ダイジョウブ」って、歌だったみたいなんだけど・・・
師匠はチェック済みですか??
返信する
見なかった・・・ (まゆら)
2007-04-03 13:52:19
「どんど晴れ」見るのを忘れてしまいました。
朝、教育テレビを取られちゃてんだもの・・・。

桜子のときの「放送とばし」は、
何が原因でしたっけ・・・・。
思い出せない。
返信する
小田和正とピタゴラスイッチ。 (09)
2007-04-03 20:18:56
「ビバ!教授」様

小田和正氏みたいに歳をとりたい09です。
いや~...あの歳で! 驚愕なのであります...
あんな高い声が出せれば...人生変わっていたと思うのです...

「まゆら教授」様
我が家も....1:「日本語であそぼう」->2:3:「ピタゴラスイッチ」->「どんどこどん」なのですが....たまに...3:「いない いない ばあっ」と流れるパターンも存在するんすよ...実際。
放送事故は...たしか...NHKのオペレーションミス?...だったような...
返信する

コメントを投稿