mana☆mana

幸せって何だろう…。日々模索して答えを求めている気がします。そんな日常を徒然なるままに記したいのです。

転換期…。

2012-03-17 01:24:12 | ワーク
明日は、
やっとの休みだよぉぁぅ。
本気で嬉しい(T_T)
ちょっと、非日常感覚(;_・)


今日、2月後半~3月前半分の勤務表を提出したのだけど。
(うちは、勤務表を後出しだから)
なんと、今回は1日も有休を使わず出勤よ(゜ロ゜)
やれば 出来るもんだね~。
でも、キツいわぁ(-_-;)
続かん、こんな状態は!!
主婦がこんなに仕事に重点をおいて…いいの!?


最近、
迷う 迷う 迷う 迷う 迷う
仕事を続けていくことに、考え方の方向性というのかな?
変わってきたかな…。


'変化'を恐れて今のまま現状キープか。
収入UPを選んで、新しい職場に移るか。
パートタイムにして、家庭に重点をおき'ボチボチ'視能訓練士をやるか。
どうやら、今が転換期のようです。


毎日、考え事が多くてね。
本当にしんどい。
優柔不断なのよ、私。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたし)
2012-03-24 22:01:57
お疲れだね

転換期かぁ
そもそも 変わりたい位よ 就職難じゃん?

私なんか フルタイムで 月 保険やなんやひかれたら 15万 きるよ

シングルだから 余計に働かなきゃならんに


ちかちゃんは 働きたいの?
やっぱり 生活のため 経済的に? だよね…


私の回りはみんな 専業主婦なんだよね

私も専業主婦いいなぁ…とか思ったんだ 子供との時間あるしさ

ま 専業主婦の人は 楽じゃないか 家庭を守るのも仕事か
逆に 給料はもらえないしね

ただ 稼ぎがしらいなきゃ 無理よね
返信する
Unknown (わたし)
2012-03-24 22:15:35
子供が風邪ひくと 確かに 休むしかないね

ん~ なんか ちかちゃんは真面目だな

確かに 自分が風邪引いた方がフェアかも

でも 子供が風邪ひいたから休むって そんなにズルイかな…

でも 色んな考えの人がいるから そう思う人もいるはず

因みに わたしは 子供いない時も そんな状況が 近くにあった時に あ~子供風邪ひいたなら 心細いだろうから いてあげな~ だった
だから 回りもそう思ってくれてると 思ってるだろうと 思っていた…

子供 いる人でも フェアじゃねぇ と思う人はいるんだろうね


でも 今の時代 育児休暇と出産休暇あるじゃん
で 育児休暇してて家にいるけど 保育所入れなくなるから 辞めないで行かせること出来るしさ~

本当に仕事しなきゃならないのに 待機したり 高額はらって無認可の人もいたりで

しょーがないことは 沢山あるよ
返信する
みかみ☆ミ (Unknown)
2012-03-26 00:55:56
仕事をしたいの?
仕事をしなければならないの?
この質問、似てるようで似ていない…。
私は、どっちも!!
という気がするなぁ。
正直、今の給料なら共働きなら満足してる。
これより給料上がっても、ワーク量が増えるなら手を出しにくい。
で、転職に踏み切れない!!
金より精神的な気楽さを選んじゃう。
パートでいいかな?
と思ってきてるんだけどねぇ。
気楽だし、そこそこ仕事を続けられるし。
けど、責任がないのよねぇ。
意見も出来ず、言われたことをただやるだけかぁ~。
なんか、つまらないんじゃないかな?
なんて思うとさ、「あれ?私って働きマンだったのか」と思う。(錯覚だと思うけど)

返信する

コメントを投稿