mana☆mana

幸せって何だろう…。日々模索して答えを求めている気がします。そんな日常を徒然なるままに記したいのです。

食器

2011-06-18 00:11:55 | ファミリー
雑貨を見てたら、無性に購買意欲がわいてきた!

ちょっとした料理屋さんは、器も凝ってるなぁと感じる。
素敵な器を出してくれる処は、料理もだいたい美味しいみたい。
それとも、器が美味しさを増してくれる効果を持ってるのかな?


主婦になって、はや10年位。
だんだん食器は増えていき、もはや食器棚も窮屈になってきてる
20代前半から買い集めてきた食器は、当時は気に入って買ったのだけど。。。
30代になると、趣味も変わるのよねぇ~。


今日、あれやこれや欲しい和食器が沢山あって!!
買っちゃおうかなぁと、一瞬思うけど…。
今、必要性のないものなのよ。
だから、これは私にとって贅沢品だな‥と思うと手はだせません
こういうモノって、買ったことに満足するだけ…ということも少なからずありますから

でも、やっぱり欲しいなぁ。

目を惹いた食器の下に敷かれてたマットを買って気持ちを納得させる私
このマット、和食器を引き立ててくれるアイテム。
このマットに合わせて、素敵な茶碗や丼ぶりが欲しいよ~!!




さて、いざ我が家のテーブルに敷いてみたけど。。。
う~ん
ガラスのテーブルには合わないなぁ…。

はぁ~
新しいダイニングテーブルが欲しいよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-18 07:35:04
ちかちゃんの日記を読みはじめてから ちかちゃんが インテリアに興味があったとは 驚きだった

あと食べ物に拘ってたとこ

美味しいし バイト先から残りを持って帰ってきてた 高校の頃のお昼のケンタ

私も昨日は 母とイタリアンに1500円のランチを食べにいって 久しぶりにオードブル メイン を食べたよ

美味しいものを 食べるのって 本当に幸せ… と思うよ ただ… 夜も友達と焼き肉いったしさ…

そしたら胃がもたれた

話はそれだが 食器もだいじだよね でもやっぱり 食べ物 食器が 好きでこだわる人って ソレがセットだってこと

盛り付け方にも

やはり 外食で 美味しいものを食べてる人って 色々知ってると思うし

美味しいものを沢山たべてるんだから 料理もうまいはず!!
返信する
三上☆= (Unknown)
2011-06-19 08:34:25
ケンタの余りモノ、私持って行ったことがあったけねぇ?
ちーとも記憶にないなぁ。

私がよく口から出るセリフは
『美味しさものを食べるって、手っ取り早い幸せよね』

他のことから幸せを得るのは、なかなか困難なので食べるコトに逃げる私

だから、ブクブク妊婦に間違えられちゃうの。
そして、ブクブクだから何着ても似合わないから、洋服よりもインテリに興味がわく!
っていうことなのよ。
返信する

コメントを投稿