mana☆mana

幸せって何だろう…。日々模索して答えを求めている気がします。そんな日常を徒然なるままに記したいのです。

コーヒーをどうぞ

2013-05-09 20:24:28 | 日常
日々の生活の中で、ちょっとだけ幸せに思う時間…。

それは、コーヒーを淹れる&飲んでいる時。

最近は、家庭でも本格的なコーヒーをいただけるマシーンもあるけど。

そんな高価なものは買えないし。

それに私、ドリップで淹れる作業が何だか好きなのです。

ゆっくりとポットを回してお湯を注ぎながら、コーヒーの香りを楽しむ。

あの時間が、気持ちを落ち着かせてくれるから。

ちょっと面倒だけど、朝は必ずコーヒーを淹れる。



豆も、コーヒー屋さんで何種類か買っておくようになりました。

飲む直前に挽いた方が良いのかな?と思って豆のまま買うようにしてます。

が、実際どう違うのか私の舌には分からない(^^;

ブラックで飲めないし(^^;

いつもミルクを入れて、甘めにして飲んでるし(^^;

でも!! 「コーヒーはブラックじゃなきゃダメ」とか言う人いるけど、

飲み方、好みは人それぞれだしっ( ̄ー ̄)




今日、コーヒー豆ストッカーとやらが届きました。

コーヒー豆を買いに行くと、カウンターに数種類の豆の入った瓶が

並んでいるのを見て、私も真似したくなったの。




軽くて、シンプル。

豆を比べてみると、色艶が違うもんだねぇ。





ブルーマウンテンとか欲しいけど、高級で手が出しづらい(- -;)

あとはハワイのコナとかも手が出しづらい。

誰か遊びに来たら、手土産にコーヒー豆持ってきてくれないかな♪





一杯、淹れてあげるのに…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿