mana☆mana

幸せって何だろう…。日々模索して答えを求めている気がします。そんな日常を徒然なるままに記したいのです。

2012 クリスマス

2012-12-26 22:42:20 | 日常
年々、クリスマスのイベントに力が入っていないなぁと、
思いつつ…。
今年はさらに気分が`クリスマスなんて、なんでもいいやぁ´
と私のクリスマスに対する意識の低さに、我ながら「これが衰えか(-_-;)」と
自覚するんですよ。

昨年は、クリスマス雑貨をけっこう買い足して部屋の雰囲気は
クリスマスモードだったのに。
今年は、クリスマスの装飾は一切なかったな…。

私ね、
子供の頃は大きなクリスマスツリーがオウチに飾られていて、
コテコテのクリスマスを演出して欲しかったのね。
でも、お母さんは根本的に日本人だから。
クリスマスの演出にはうとい人だったのよね…。
だから、
子供の頃の私はちょっと欲求不満だったの!!
その分、大人になってからはクリスマスは張り切ってたんだよ。
ツリーを飾って、玄関先にはイルミネーションをやって、
町内の人から「キレイですね。楽しみにしてますよ」と声をかけられるほど、
頑張ったもんだよ~。
お母さんも興味がなかった訳でなく、発想が乏しかっただけだったらしく、
私に影響されて、クリスマス雑貨を集めてたな…。

クリスマスツリーがある家庭って、何だか温かいじゃない?
幸せな時間が流れているようじゃない?
そういう感じが私の理想像だったのさ…。
子供にも喜んでほしかったしね。


それが、だんだん面倒くさくなってきちゃったんだよねぇ。
準備したり、後片付けしたり。
すごい面倒くさくなってきちゃったんだよねぇ。


そんなこんなの今年のクリスマス。
ある意味、方向転換の時期になったのだと…悟りました。
真相は、次の機会で!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿