みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

欧州最後の独裁者




ベラルーシのルカシェンコ大統領。

頭はきれるし弁も立つ。

コワモテばりのオーラ漂う。


インタビュアーの質問に重みが

感じられないから余計そう思うのかな。


ロシアとベラルーシとの

関係はある意味アメリカと日本との

関係と同じと言う。


なるほどね~。


ウクライナ侵攻を終わらせることが

できる人物はバイデン大統領、

プーチン大統領、ゼレンスキー大統領だけ

だとも言う。


なるほどね~。


西側からの視点だけじゃ物事は

計れない。良い動画を観ることが

出来た。


最後の日本も核武装しないように

と皮肉を込めて笑いながら

言うところが何ともゾワリと恐怖が

漂う。




コメント一覧

068336みかん
今晩は。mikeboyさんへ

そうですね。何せ独裁者ですから
自分の意に沿わないなら投獄、抹殺ですから。
ただ、ロシアが勝ち馬なら乗るが、
泥船なら何とか下船を考えなければと
彼なりの国を治める者の苦悩が見えるようです。
ここまで、ウクライナには派兵しないと
言い切っているのでその部分だけは信用したい
ですけれど、どうなるのでしょうか。

言われてみれば映像は大統領が見栄え良く
映るように工夫しているようですね。
コメントありがとうございました。
mike-boy
こんにちは。
私もこのニュース番組をリアルタイムで観ていましたが、
キャスターの金平さんが言っておられたのですけれども
ベラルーシ側の規制が厳しく、大統領の映像は日本のカメラで撮ることを禁止して、
自分たちで撮った映像だけを使って良いという奇妙な指示をして来たそうです。
私はこの大統領の言うことは信用出来ないと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る