見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

雷神と股関節

大氷柱が見られるという難所が滝

に行った。家周辺の外気温は8度。


いくら山の中でもこれじゃ氷って

いないだろうと思いながら進む。


しかし、山の中は結構寒い。

大氷柱にたどり着く手前の滝が少し

凍っていた。


約200メートル位進むと大氷柱に着く

という所で左股関節に微かな違和感が

生じた。

痛みではないが何かがおさまるところに

おさまっていない感じがする。

こんな状態で転倒し骨折でもしたら

大変。ビビリンの私はすぐ下山した。


下山途中でこの違和感はもしかしたら

大晦日のアレが原因ではと思い始めた。


大晦日のRIZINでレナとパク、シウの

対戦に興奮してハイキックを数発

かましたのである。

別に私は空手経験者ではなく、

全くの素人。

でも、体が柔らかいので足はあがる。

それでつい調子に乗ってしまった。

家に帰って湿布をベタベタ貼って

後悔しているのである。


年齢はただの数字とは

言い切れないのだね。

言い切れる人は鍛えた人のみなのよね。


ショボくて見えにくいけれど

小氷柱アップします。


もっと寒波が来たらもう一度

行こうかな。今度こそ大氷柱を

見たい。でもあまり強い寒波だと

ノーマルタイヤの私では無理ゲイなのだ~


本年もどうぞ宜しくお願いします。




ゴロゴロ岩を登って

あったよーしょぼい氷柱



アオキの実


コメント一覧

068336みかん
kibun-utataneさんへ

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
ピントのズレた写真を御覧頂き嬉しいです。

湿布のおかげか今は普段とかわりなく過ごせています。
気にかけて下さりありがとうございます。(*^-^*)
kibun_utatane
明けましておめでとうございます。
いつも動きの遅い私ですが
本年もどうぞよろしくお願い致します。

股関節は大丈夫でしたか?
寒々とした外気や石の冷たさが伝わって来て思わず身震い。
そのあとのアオキの実でホッコリしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る