見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

悩ましい

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を

対象にした緊急事態宣言が発令された。

宣言は3回目で、期間は4月25日から

5月11日までの2週間余り。


我が県も追加対象となりそうな勢いである。

県どころか、我が市においては

連日、1桁、2桁のコロナ感染者が出ている。


そして、私も体調がすぐれないのである。

寒風吹き荒ぶエベレストの頂上に

一人置いてきぼりにされたような

寒気。頭痛。吐き気。筋肉痛。


これって、コロナじゃあ~ないの。

でもね、熱は37度前後の微熱程度。


熱がなければ、受診も躊躇する。

病院の方だって対処のしようが

ないんじゃないかな。

治療薬もまだないようだし。

私もコロナだと言われると面倒だし。


体調不調で仕事を休んで

寝ていた。


お陰で、今日は随分と楽。

明日から出勤しようとは

思っているけど、、、。


それで久しぶりに料理を作った

ところ、すごくまずいのである。


腕のせい?それもあるだろうけど、、。

味覚は健在なのに美味しくない。

やっぱり、本調子じゃないみたい。


数日休んだ方がいいか思案中。

熱はないのだし、コロナと

診断受けた訳じゃないから

遠慮しなくて出勤してよい

のだろうけど、、。


今、日本中に私の様な人がいっぱい

いるのよね。


ああ悩ましい。

コメント一覧

みかん
るみ子さん
こんばんは😃
るみ子さんも疲れているところなのに心配して声をかけて下さって、ありがとうございます。
ほんとコロナ、しばき倒したい気持ちです。
るみ子さんもゆっくり休憩されますようにね。😘
るみ子
こんばんは〜

お身体の調子は、
大丈夫ですか〜。

喉が痛かったり、熱が出たら、コロナかなぁ〜って
心配になりますよね。

私の住んでる兵庫県も自粛に
なりました。
早く終息して欲しいですね。

明日は、体調が良くなってると良いですね〜。
ゆっくりして下さいね。

お大事に〜。
068336みかん
KTさん こんにちは。😃

いつも訪問していただきありがとうございます。
そちら大変な事になっていますね。
どうぞ、お気をつけ下さい。

確かに、コロナという地雷を踏んだらどうしようと
プレッシャーが職場には漂っていますね~。
ワクチンも届かず、治療薬もなくてどうしようも
ないのにね。

コメントありがとうございました。😚
KT Jackson
こんにちは!
ご体調、大丈夫ですか?
この時期の体調不良は自分自身も
他人も「…もしや?」が伴いますよね。
私はコロナ感染者第一位の不名誉な
地方です。先日、職場でフェイスシールドが
配布されました…。

ご無理のないようにしてくださいね!
お大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る