見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

参議院選挙公示日に

あれ~

記事が4つも消えている。

どういうこと?

333件駄文をアップしたけど

今日ダッシュボードみたら

329になっている。


なんか悪いこと書いて消されたのかな~

そんな事ないと思うけどね~。


情報統制でも始まったのかな。

などと思ってしまう。


ま、いずれ消えて行く物だから

いいけど、、、。

何だか釈然としないなあ~


話は変わって、今日入浴したら

溺れそうになった。


腰を打撲したため久しく

シャワーを使用していたが

痛みも大分軽減したため

浴槽に湯を溜めてつかった。


うーん。やっぱり風呂はいいよね。

リラックスする。

気持ちもほぐれて、思わず

延びをした。

すると、腰の角度が鋭角から

仰角に変わったその時、

グッキィーと鋭い痛みが襲った。


えっ何~腰を立て直そうとするが

上手く出来ない。

多分、腹筋が働いていないのだろう。

急に湯舟の中上体が

後ろ向きに沈んで行く。

軽くパニクる。

胸までの湯が急に顎まで上がってくる。

更にパニクる。


が、浴槽が広いわけではないので

咄嗟に縁に手をかけて体勢を

立て直す事が出来た。


時間にするとほんの一瞬だが

本当に怖かった。


浴槽で溺死とたまに聞くけれど

まさか、自分がそうなりそうに

なるとは。


いやいや、家の中も危険。

皆様もお気をつけくだされ~


また、話変わって、

今日は参議院選挙の公示日。


岸田総理の党首演説を聞いたけれど

具体的な政策が見えて来ないと

思うのは私だけ?

無難な演説だけど中身がスカスカ。

演説が下手だなぁ~と思うのよね~。

コメント一覧

068336 みかん
おばちゃんさんへ
両足を骨折とは、、。さぞや大変だったことでしょう。
想像するだけで痛いし、日常生活がままならないですから。
腰は今は大分いいのですが、将来慢性的に痛みがでないか
心配です。

岸田総理は検討する。注視する。連携する。努力するなどという
言葉が多いが、どのような方法で検討するのか、注視するのか、連携するのか示さないから重みが感じられない。口だけじゃんとしか受け取れない。
政策も踏み込んで言わないから中身がないと思ってしまう。
岸田政権ではのらりくらりとして結局何も物事が進まないような気がしますね。
おばちゃん
今、腰の具合は如何ですか?
『家の中も危険』、本当にそう思います。
数年前に階段を踏み外し、
両足骨折をしてしまったおばちゃんです。

岸田さんの話は、焦点が読み取りづらいし、
話し方も口癖でしょうが「え~」が多すぎますね。
記者の質問の合間には「うん」「うん」
イラつきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る