見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

買い物考


人混みを避けるため、現在、買い物は週に一度と決めている。一週間分の食料品をチビチビ食するのである。

当然、買い忘れのため、へんちくりんな料理になることもある。例えば、玉ねぎの入ってない肉じゃがとか。ベーコンと玉ねぎの入ってないナポリタンとか。

まあ、それでも、結構いける。

今までの固定概念は捨てなきゃね。


久しぶりにトイレットペーパーが数袋、スーパーにあった。いつも購入する会社の品ではない。でも、そんな贅沢は言っていられない。

イソイソと手に取ろうした瞬間、値段が目に入ってきた。うっそー。いつもより300円位い高い。

憮然とするが仕方ない。

一袋ゲットする。買い占め防止のための金額と信じたい。


この頃うどんも飽きた。ラーメンでも買おうと5パック入りの袋ラーメンを手にする。

が、またもぎょっとする。うっそー。値段が300円位い高い。買い占め防止のための金額と信じたい。

ラーメンは諦め、隣のかなりお安い素麺を2袋ゲットする。


しかし、食料品を備蓄するべきなのか、迷う。米があれば、何とか生き抜けるのではないかと思う。

そうだ、一週間の食材とは別に梅干し、お茶漬けのもと、ふりかけ等を備蓄するために購入することとする。

我ながら何ともささやかな備蓄ダニャ。

あ、そうそう。これからの季節、米を大量に備蓄するとカビますよ。ご注意あれ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る