見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

アルコール消毒液 

スーパー入り口の

手指消毒のための

アルコールが撤去されている。


従業員さんに尋ねると

在庫が切れた今、もう備える

ことはしないという。


そうか。コロナも5類に

なったことだし、

このところ気温も

高くなってきてマスクも

外す人も珍しくはなくなった。


確かにアルコール消毒液に

かかる費用も馬鹿に

ならないだろう。


けれど、食品を販売する

店でアルコール撤去は

まだ時期尚早じゃないのかな。


牛乳パックの消費期限が

できるだけ日にちの遠いものを

手に入れるため棚の奥を

漁っている人を見ると

不快な感情を持ってしまう。

他人がさわり、漁ったものを

自宅の冷蔵庫に仕舞うと

思うとゾッとする。

コロナ禍以前はそんな感情は

なかったのだが。


そんな感情を払拭するためにも

スーパー入り口のアルコールは

まだ撤去しないで欲しい。


それに定点把握という方式に

なってから素人の私には

コロナ感染者の増減が

さっぱりわからない。


ニュースで時々5.76から

5.92に増えただのと

放送しているが漠然とした

表現に戸惑う。


コロナでの重症者数や

死者数は今現在

どうなっているのだろう。


実数が見えない方があなたは

安心ですか?不安ですか?


コメント一覧

みかん
@orai こんばんは。
自分一人で消毒しても意味はないです。入り口で皆で行いたいですよね。
特に食品を扱う店等には、、、。
orai
こんばんは~
飲食以外の半分ぐらいの店は消毒液を撤去していますね。
経費節減なのだと思いますが常備していて欲しいです。
安心はお金に代えられません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る