みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

王者は美しく、、、舞った


北京五輪は私情もあって

あまり見ていない。


けれど、フィギュアはやっぱり

見てしまう。


事に王者、羽生結弦がどのような

演技をするのか見届けたいという

気持ちには勝てない。

ちょうど、本日リアルタイムで

フリーの演技を見ることが

出来た。


史上初のクワッドアクセルは

成功しなかったけど、果敢に

挑戦した姿に心を打たれた。


あのような技を完成させるには

怪我と隣り合わせの練習を

しなければならない。


もしかすると、何処かしら

不調があったのかも知れない。


長い間王者を務めてきた彼だが

やはり、時の流れを感じずには

いられない。

頂点を極めたが故に下らなければ

ならない坂があるのだ。


まだ、進退は不明だが

下った坂の向こうに素晴らしい

人生が続く事を祈らずには

いられない。


数々の彼の思い出の演目の中で

私が好きなのは白鳥の湖、

ロミオとジュリエット。


まだ、世界に顔を売り出したばかりの

少年といっていい年齢の演技だった。


もし、機会があれば大人になった

今の彼の白鳥の湖やロミオとジュリエット

が見たいと思う。


コメント一覧

068336みかん
そうですよね~
見る人の心に
何時までも余韻を残す表現力!
努力だけで得たものとは
言いきれないと思います~
sin_chiseinooca2
今回はなんか
せつなかったけれど
羽生結弦選手の姿はいつも美しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る