みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

毛糸のカーディガン

最近、気温差が激しい。暑い日、肌寒い日が錯綜している。


もう半袖でもいいかなと思う日に買物へ出かけた。


私は長袖のシャツと不織紙のマスクをつけていた。10時から

12時半の間だと思うがはっきりしない。


本屋、ホームセンター、洋装店、ドラッグストア、スーパーを

訪れる。どこの店でも、まだクーラーはつけておらず、コロナ対策で入口のドアを全開して風を入れていた。実際、いい風が店に入ってくる。


最後の目的地のスーパーで、私は気分が悪くなった。胸がムカ


ムカする。どうしたのだろうか。何か悪いものでも食べたのだ


ろうか。自問するが、今朝はホットケーキを作って食べた。


十分火は通っているはず、食当たりの可能性は低い。水分不足だろうか。


でも、たかだか2時間位で水分不足になるほど運動はしてないし。


そうこうしているうちに、歩くのも苦痛になってきた。


買物どころじゃない。早く帰宅した方がいい。


レジに並ぶも刻々として進まない。頭痛も出てきた。


やっと車に乗り込む。車の熱にムッとする。


ああ、そうだ。これは、もしかしたら、熱中症?そして、家に


帰って水をゴクゴク飲み干し横’になる。


ムカムカは消えたが、頭痛に耐え切れず、ロキソニンを服用。


「冬の寒い日にマスクをつけたら、洋服一枚着込んだように体が、温まるよ」と言っていた自分を思い出す。


ただでさえ、半袖がちょうどいい日に、マスクを着けたお陰

で、フカフカの毛糸のカーディガンを着込んで買物に行ったような事だろうか。


ああ、怖い。これから、もっと暑い日が来るのに、、、。


マスクを着け登校する子供達、スポーツする人、気をつけて。


貴方達は毛糸のガーデンを羽織っている。常に水筒を持っていてね。


私も労をいとわず、水筒をいつでも持参し、更衣着脱を小まめにしなければ、、、。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る