見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

ぶちギレた堪忍袋の緒

自分では温厚な方だと思っている。

見かけも温厚そうに見えるはず。

だから、という訳ではないが

なめられやすい。


女一人だと余計そのように感じる。

後ろに、夫なり、息子なりがいれば

と幾度思った事か。

しかし、今の自分の境遇は

己の選択した結果であり、

後悔はせんないこと。


自宅の横に昔小屋が建っていた。

自宅も相当年季が入っているが、

小屋もかなり古い。

スーパー台風等で倒壊し近所に

迷惑がかかってはいけないと、

数年程前、壊した。


売るに売れそうにない土地。

ブロックで囲むのがいいのだろうけど、

お金がかかるのを厭い

周囲に杭を打ち込みトラテープで

囲った。


すぐ、角の杭は引き抜かれた。

しばらくすると、角から2番目の杭が

引き抜かれていた。

時々、その杭が引き抜かれた隙間から

車が止まっているところを

見る事になる。ゴミも捨て放題。

近所の人が勝手に

止めているのである。そのために杭を

抜いたのだろう。


その近所の旦那さんは

所謂やくざではないが、半ぐれ。

亡き母はやくざなら、かえって素人である

私たちなど相手にはしないだろうが、

半ぐれはお構いなしだからね、

気をつけるのだよと常々言っていた。


しかし、私の中で何かがぶちギレた。

もう、とまらない。

園芸をやっている業者に頼み、

庭石を周囲に置いてもらった。


重機がなければ、動かす事は

出来ないだろう。


その旦那の奥さんが業者に

何か因縁をつけた後、

自宅のインターホンをならしたが

私は、知らんぷりをしていた。


さあ、今後どうなることか。

しかし、旦那も年で昔ほどの

迫力はなさそうであるが、、、。

コメント一覧

みかん
@nognogblack さん
今晩は(^-^)
困ったもんです。
カメラつけることも考えたけどお金も
設置場所もないので断念。
落ち着くまで顔を会わせない事だと思います。言い争うと危険。
ノグさんみたいな筋骨隆々の男性に
時々訪問して貰いたいです。
相手もビビってくれるでしょうに。
nognogblack
わざわざ杭を抜くって…(´Д`)
普通の神経ではありませんね。

無断駐車に不法投棄、犯罪じゃないですか!
黙っていたら更にエスカレートするのは目に見えていますね。

『防犯カメラ録画中』とかどうでしょう?

酷くなるようなら、実際にカメラが必要かも知れませんね。
068336みかん
るみこ子さん
こんにちは(^-^*)/
ですよね。ナメられてます。
出来るだけ顔を会わせないようにするつもりです。
でも、向こうも文句のつけようがないと思うんですけどもね。
理屈が通らないから困るんですが。
懐メロ、私、全部わかりました~。

コメントありがとうございました。(^-^)
るみ子
こんにちは〜(^o^)

読んでて私もムカッきました。
非常識な人が居てるのですね。
どんな神経してるのかなぁ〜と思いますね。

ブチ切れて当然です。

でも、物騒な世の中なので
くれぐれも気を付けて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る